すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

目玉焼きの黄身をお箸で掴むと崩れ落ちてしまうのですが…崩さずに黄身をお箸で挟む方法を教えて下さい。
白身は普通に持ち上げられます。黄身をお箸で挟むこて自体不可能ですかね?

  • 質問者:ペンチー
  • 質問日時:2010-04-03 17:39:31
  • 0

並び替え:

生卵じゃなくて目玉焼きなんですよね?
という事は、黄身の固まり具合で難易度が違ってきます。
生(難易)⇔硬焼き(簡単)
いずれにしろ黄身の周りの薄い膜を破らなければ崩れません。
横では無く、上下から挟むと持ち易いかと。

  • 回答者:ぴ・ぴ・ぴーよこちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

卵の良し悪しによるのですが
良いものは横から挟めば持ち上げることができます。
悪いと、ちょっと無理かなぁ。。。

  • 回答者:満月 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

崩さずに持ち上げたいのなら掬い上げればいいんじゃないの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時間をたたせれば固まるし・・・
完熟だからだめじゃないん?
まぁ がんばって☆

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る