すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近、彼氏が「好き」って言ってくれなくなって寂しがっていたA子さん。
一計を案じて彼に尋ねてみました。
「ねえ、卵の黄身と白身、どっちが好き?」
彼はにっこりと微笑んでささやいてくれました。
「白身が好きだよ」

というわけで、皆さん、卵の黄身と白身のどちらのほうが好きですか?
理由もお願いします!

  • 質問者:A子シリーズ!A子尋ねるの巻!
  • 質問日時:2009-06-17 20:31:32
  • 0

「黄身が大好きだよ」

でも注文をつけていいかい?
熱くても固くならずに、真ん中だけちょっととろけてるような
そんな黄身が大好きさ♪

ってな感じの黄身の味にメロメロです。
(調味料は塩で。)

  • 回答者:マムルン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
普通の回答でも充分でしたが、ユーモアにつきあっていただきありがとうございます。
A子シリーズは全4回の予定です。
次回は「A子感激するの巻」の予定ですので、よろしく。

並び替え:

黄身が好きです。
半熟の目玉焼きをご飯に乗せ黄身を潰して食べるのが好きだから。

  • 回答者:kaz (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身です。

ほんとうは黄身です。でも、コレステロールが高いので、白身好きになっています。

彼氏もコレステロールが高いとか、尿酸値が高いとか…体質上の理由かしら^^
たのしい設問ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身が好きです。
しらすご飯に卵黄を醤油づけにしたものをのせて食べるとおいしくて朝はだいたいこれです。

  • 回答者:みな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君が好き・・・・だから、黄身がよいのです(^_-)-☆

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりました。私は黄身が好きです。
たまごかけご飯の時、黄身の味と醤油の味がマッチするからです。
白身だけだとあんな味はでないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身です。
私の周りで白身が好きな人見たことないです(笑)
ゆでても生でもおいしいからです。

  • 回答者:卵好き (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身です
何にでもあうからです!

小学生の頃は目玉焼きの白身は必ず残してました笑
でも栄養があるということを知ってから食べるようになりました

ゆで卵を食べる時
なかなか黄身にいかないとき
もどかしいです!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白いダジャレですね。
私は黄身(君)が好きです。

  • 回答者:bb (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

理由もお願いしまーす。

両方っていうのはダメですか?

う~ん、う~ん、難しい~!
ほんのちょっとだけ
「キミがスキ」

理由は、半熟のトロトロした食感と濃厚な味が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄身も白身子も両方好きだよ」
何色にでも染まる白身の方がちょっと好きかな。

  • 回答者:目玉半熟 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はははっ。
キミが好きです。

===補足===
失礼しました;
白身は味がないので。

  • 回答者:まっ黄色 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いしまーす

!!!面白いですね!!!
私は黄身です。
坂東えいじさん級に、たまご大好きです。
が、白身よりあの口に入れた時に水分を取られる黄身の味がすきです^^

コレステロールの関係で1日1個で我慢中です。

  • 回答者:君だよ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身が好きです。
卵自体、半熟や生は食べられないのですが焼いてもゆでても黄身はあまりおいしいと思えなくて食べません。
料理に使っているのは大丈夫なんですが・・・。

  • 回答者:30代主婦 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身が好きです。
白身は淡白すぎて、ちょっと物足りない気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかくの作戦がスルーされてる(笑)
私は黄味のほうが好きです。
半熟でも美味しいのは黄味のほうだし、生の白身のヌルッとした食感がちょっと苦手なので。。。

  • 回答者:次は頑張れ! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身が好きです。
卵のおいしさが濃縮されている感じ!!

  • 回答者:ここあ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身が好きです。
ゆで卵にしたときのぷりぷり感がいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身がすきです。黄身はモサモサしてて苦手です。

  • 回答者:モサモサA子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い質問ですね。

もちろん「黄身」が好きです。
味もですが、黄身のふっくらした感じが好きです。
白身は淡白すぎて、何か物足りなく感じてしまいますので。

  • 回答者:B子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身(君)が好きです。^^;
目玉焼きの半熟の状態の黄身がすきですね(熟女の君が好き(笑))。

  • 回答者:コペン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~黄身が甘くて好きです。半熟が好きですね
白身には何の栄養も感じないし美味しくないですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑)残念・・・。
黄身が好きです!!

===補足===
失礼しました!!
黄身は味があっておいしいですが、白身は味がないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できれば理由も。一応、上のコメントがあったので勢いで評価してしまいましたが。

半熟までなら「キミ」が好き!
堅物になったらダメ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は白身で黄身を抱く っていう言い回しをご存知ですか。

白身の僕は、中身の黄身(君)を抱く つまり ゆで卵を言い表したものです。

そこで 私(女性)の回答は 愛する相手、 白身(の僕=彼)にすることにします。

(実際、白身の方がすきです。)

  • 回答者:エッグちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きみがすきだよ~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

理由もお願いします!と書いてしまった以上、ここでこのまま評価することは出来ないです・・・

白身が好きです。A子さんごめんなさい(笑)。

兄が黄身が好きで、
小さい頃は目玉焼きを分ける時に白身が優先的に私の所へきたもので。
なんとなく黄身が兄・白身が自分という意識が抜けません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄身がすきです。

サンドイッチに入った時の感じが好きです。

  • 回答者:タマゴン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄身」です。

濃厚な味が好きです。
白身は淡白なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きみが好きです
半熟がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きみが好き(^-^)」

===補足===
温かいご飯に合うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理由もお願いします!と書いてしまった以上、ここでこのまま評価することは出来ないです・・・

あははは 面白いです。
これはシリーズなんですか?

私は 黄身が好きです。

白身は 食べるとオエッてなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。
面白いかどうかはわかりませんが、A子と彼の関係を描いたA子シリーズ(アンケート付)の構想は全4話分できてますので・・・順次投稿予定です。

キミが好きさ♪
白身はべつになくても構わないです。
玉子焼きは混ざっていたほうが美味しいですが、ゆで卵や目玉焼きは子供の頃は白身を捨てていました。今はそんなバチあたりなことはしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キミ ガ スキ ダヨ !

半熟の黄身をご飯の上で、潰してお醤油で食べるのが大好きなんです。
白身ではとろりとコクがある、あの味には負けると思っているので…
もちろん、ゆで卵系も黄身が好きですが、こちらは一緒に食べないと喉に詰まりますね。
ああ~書いているうちに煮卵が食べたくなりました。><;
やっぱり、良く味がしみた黄身が好きですね~。

納豆にも黄身だけを入れて頂きます。

思うに白身があるから、黄身の良さも分るんですよね。
ふたつ一緒で美味しいのでしょうね☆

  • 回答者:玉手箱 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キミが好きです。
半熟のキミをじゅるじゅるすするのが好きだ〜!!
・・・エロすぎ?(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身が好きだぁ~~!です。
理由は、君がじゃなく黄身が嫌いなんです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャハハ!これうけました!!!(^O^)

ちなみに私は白身が好きです。
目玉焼きつくったとき、黄身をくりぬいてメガネが作れますから~。

  • 回答者:はれ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くすっとわらってしまいました^^

白身ですね。黄身は半熟でないとあまり食べれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身です。私に必要な栄養があります。
黄身はもさもさするしコレステロールしかありません。

  • 回答者:目玉焼きは白身だけ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る