すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

素朴な疑問なんですけど、ボディ-ソープやシャンプーの詰め替え用って何回くらい買って詰め替えていますか?

  • 質問者:詰め替えさん
  • 質問日時:2008-07-27 13:47:22
  • 1

並び替え:

ボトルが壊れるまでですね。
無印良品とかのシャンプーボトルがリッチに見えて好きなんで、気に入って使ってます。
シャンプー自体は安っすいの使ってますが・・。

  • 回答者:yu-ta (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れるまでは使います。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりボトルが壊れるまでです。
壊れたら100円均一でボトルを買ってきますが、けっこうボトルは長持ちします。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ製品であれば、原則は壊れるまで使います。
ただ、ブランドを変える時は、ボトルで購入します。

  • 回答者:倹約ママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボトルが使えなくなるまでです

  • 回答者:貧乏性 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポンプが壊れるまでつかうつもりでいますが、ときどき、本体と詰め替えがセットになって特売していることがあるので、そういう時に容器を交換しています。

  • 回答者:s (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコライフを意識してますので潰れるまで使います。
ちなみにボトルは100均で買った無地のボトルを使ってます。
基本詰め替え用しか買いません^^

  • 回答者:キッチンママ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容器を気に入っているのはカビが生えても除菌して使っていますが、
ふつうは容器が汚らしくなってきたらですかね?2年ぐらい?

  • 回答者:きいきい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中身がなくなったら綺麗に洗って乾燥させてを繰り返してます。
ボトルは壊れるまで使ってます。

  • 回答者:えヴぃ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エコ活動しているので、敢えて詰替えパック用だけを購入しています。

 詰替え可能な商品は、最初購入する時に本体ごと買い、後は詰替え用のみ購入して、本体が汚れたら洗う…この繰り返しです。

 これは、シャンプーに限らず、生活用品全般に応用して、『地球温暖化』対策の一環でも有り、皆さんにも協力して頂けるよう、強くお願いしたいと思います。

 尚、私は『チーム・マイナス6%』の個人協力会員です。
 これに興味をお持ちの方は、下記アドレスに飛んで参考にしてみてください。
 ホーム・ページ … …    http://www.team-6.jp/
 我が家のページ(My Page) https://www.eco-family.go.jp/register/index_mypage.html
 環境家計簿(エコ活動) …http://www.eco-family.go.jp/index.html

  • 回答者:io (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使いますが、特売で本体の方がチョー安かったら、本体を買いますそして、古い本体にはご苦労様でしたと言って、成仏してもらいます(つまりゴミに出すと言う事です)

  • 回答者:プー子のママ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボトルが壊れるまでか、飽きるまでです。

  • 回答者:さとるん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に買ったボトルの中身が無くなったら2~3回はそのまま詰め替え用を入れています。
その次の時はボトルをきれいに洗って乾燥させてから詰め替え用を入れます。
これを繰り返し、ボトルが壊れるまで使います。

  • 回答者:りり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何回とかって数えてはいませんが、詰め替えボトルが
綺麗に使えるかぎりは、詰め替えて使ってます。
シャンプー等で、現品の方が安い場合もあるのですが、
ゴミにもなるし、エコかな?と考えて、詰め替え用を買ってます。

  • 回答者:rw (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボトルが壊れるまで。回数は不明。

  • 回答者:gorogoro (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数えたことありません。かなり使いますよ。
まれに詰め替えようよりボトル入りのほうが安い特売に当たった時などに容器入りで購入し、交換します。
いかにも汚くて、洗ってもきれいにならなくなったらボトル入りを買って交換しています。

  • 回答者:まめこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無くなるまえに、チェックしておいて、安売りの時にたくさん3個ほど買っておきます。
常にセールの時に買っちゃうので、家には3個以上あるときもあります。

  • 回答者:えこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回詰め替えたら新しいボトルに交換します。
でも、市販のかわいいボトルを買ったときは、
飽きるまでずっと詰め替えます!

  • 回答者:k (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に買ったボトルの中身が無くなったら 詰め替え用を買って 詰め替えます。
最初のボトル容器が古臭くなるまでは 詰め替え用を買って 詰め替えます。

  • 回答者:ecoecoアザラク (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る