すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ポイントサイトのメールをThunderbird3で受信している人に質問です。
CMサイトやWarau.jpメールのリンクははThunderbirdで開いていますか?外部プラウザで開いていますか?
Thunderbirdで見ている方はどうやってみていますか?見ようとするとJavaScriptをオンにして下さいと言われてしまいます。 1. メニューの[ツール]-[オプション]を選択してダイアログを表示
2. ダイアログの「詳細」から「一般」のタブを選択
3. 一番下の行の「高度な設定」の右側の「設定エディタ(G)...」というボタンをクリック
4. about:config 画面になるので、フィルタに「javascript」と入力
5. 設定名が「javascript.allow.mailnews」という行を探す
6. その行を選択して、右ボタンから「切り替え」を選択して値を「true」にする
(もしくはダブルクリックすることでも切り替えられる)
7. about:configの画面をクローズ
8. 「OK」をクリックしてオプションダイアログを閉じる
この方法でオンにしてみたのですが、改善されませんでした。
後、たまごくじなども上手く表示されません。スタートを押したら外部プラウザにいくのですが画面がまっくろ
設定方法など教えていただければ嬉しいです。

• 質問者:夕菜
  • 質問日時:2010-04-05 00:04:00
  • 0

並び替え:

Thunderbird 3.0.4 ですが、CMサイトからのメールのリンクをクリックすると
ブラウザ(IE8)で正常に再生が始まります。

確認して見ましたが、javascript.allow.mailnews は false でしたので、
ここの設定は関連しないのではないでしょうか。
「Thunderbirdで開く」というのがよく判らないのですが、ブラウザの JavaScript は
有効になっていますか?

Internet Explorer 8(Windows版) JavaScriptを有効にする設定方法
http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie8/fbsw8_006.html

===補足===
補足情報を頂きましたが既に満足度3が設定済みであり、今からこちらの環境に
アドインを入れるなどしてさらに満足頂ける情報を提供できても満足度が4以上には
ならないため、試行する気になりません。
このような場合は満足度を設定せず返信のみ行うようにしてください。

• 回答者:雷鳥 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他プラウザ(IEなど)で開けば正常に再生されます。
ThunderbirdにThunderBrowseというアドオン(プラウザ機能を追加)を入れているのでメールのリンク先などをそのままThunderbirdでで見れるようにしています。
げん玉や楽天など他のサイトは問題なくThunderbirdで見れるのですがCMサイトとWarau.jpの表示はどうもうまくいかなかったので質問させていただきました。
わかりにくかったらすみません^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る