すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛をサラサラにするにはどうしたらいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-20 23:54:35
  • 0

並び替え:

シャンプーとリンスして、お風呂が終わった後すぐにドライヤーで乾かしてしまうといいですよ。

タオルでワシワシしたり、自然乾燥したりするのはかえって逆効果です。

ドライヤーのかけ方は、同じ場所を連続して乾かす場合、たしか3秒以内でとどめるのが大事です。


一番良いのは一部ずつ乾かすのではなく、ドライヤーを動かしながらバサッっとやっちゃうことですね^^

私は説明が下手なのでよく分からないかもしれませんが・・・

美容師の母に聞いたので、お金をかけずにやるならこれでたぶん大丈夫だと思います!

  • 回答者:RedHood (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

髪の毛にはいいシャンプーとコンディショナーを使い、

DHC洗い流さないトリートメント

がおすすめです。

DHCのさらさらになる。。。という商品名の

シャンプー、リンスがおすすめです。

  • 回答者:つぐ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達で髪の毛がさらっさらの子がいるのですが、
その子から聞いた情報です^p^

普通にシャンプーをして洗い流し、
トリートメントをし、洗い流したら、
冷水で髪の毛を冷やします。
冷やす時間は2分くらいでおk。
お風呂から上がったら、ドライヤーで乾かす。

ドライヤーで乾かす時にもポイントがあります。
最初は暖かい風で乾かします。
それで大体髪の毛が乾いてきたら、
今度は冷たい風で乾かします。

これでたいぶ変わりますよ。
天使のわっかもできます!☆
長々と失礼しました(´Д`)

この回答の満足度
  

毎日トリートメントをするといいですよー
さらさらになります^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サラサラにしたいということは、今は、ベタベタ?

勝手に質問を変えさせてもらいます
「(脂分の多いベタベタの)髪の毛をサラサラにするにはどうしたらいいですか?」

お答えします!!
シャンプーで髪を洗う!!・・・前に
重曹(掃除用でいいですが、気になるなら、食用を)買ってきてください

重曹を適当に一握り・・・手桶?洗面器にお湯をはり、溶かす
その重曹水で髪をもむ、頭皮も・・・それからシャンプーで洗う

洗面器に残った重曹水?それは、あなただけの美肌の温泉水それを体にかけ、体を洗ってくださいまし

この回答の満足度
  

トリートメントをするといいですよ。
毎日するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントは必ずしています。
それとブローする時も流さないトリートメントをしています

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

オイルタイプの流さないトリートメントをして寝ると翌日サラサラになっています。
後は、濡れたまま放置しないほうがいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い流さないタイプのトリートメントがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントも良いですが、髪にはお酢が良いんですよ^^♪

髪を洗う前に、霧吹きで髪全体にお酢を軽くかけます。
10分程置いて、いつも通り髪を洗ってください☆

サラサラになって、髪の毛のアレンジがしやすい髪質になります。

  • 回答者:eri (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

シャンプーの後にコンディショナーをする代わりにトリートメントをするとサラサラになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪にあったシャンプーやコンディショナーを見つけることと
トリートメントもたまには必要だと思います。

洗髪の後、ドライヤーの温風で乾かした後
冷風を当てるといいと聞きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンプーを変えるのはどうでしょうか?
他、コンディショナーなどもあります。
私は以前、ラサーナのヘアエッセンスを使ってました。
かなりサラッサラになって感動しましたが、シリコンでのサラサラだったのでやめました。
今は、エスコスのアロマトリートメントのオレンジを使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートパーマを当てたり、トリートメントをたっぷりしてしばらく時間をおいてしみこませてから流すとよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使っているシャンプーで変わりますよ。
私はパンテーンを使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントするといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トリートメントしまくりましょう。
サラサラになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

トレシーというものが売っているので、それをつかってシャンプーするとサラサラになりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る