すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

夏に冷たいドリンクを家で飲みますが、コップと麦茶を入れた容器の周辺がどうしても濡れてしまうので、困っています
コップはコースターで対応していますが、冷たいドリンクの入った容器は同のように対応していますが?
余りひどい時には雑巾を引いてその上に乗せますが、何か色気がなくて、ちょっとなぁ~と思っています
何かお金をかけずに工夫をしている方、教えて下さい

  • 質問者:プー子のママ
  • 質問日時:2008-07-27 14:29:33
  • 0

100均なんかで売ってるミニタオル(プチタオル)を
コースター代わりに使ってます。
濡れたら取り替える前にテーブルの上でも拭いて、
新しいのと取り替えて、使ったやつはちょっと洗って干して
おけばいいだけなので経済的でもあるかと思います。
可愛い柄のを沢山用意してあります、私は。

  • 回答者:yamaki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはそのヘンにあるタオルです。
二重になっていて水滴がつかないコップも売ってますよね

  • 回答者:ゆうたん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチとかハンドタオルとか敷いてます!
綺麗なやつじゃなくて
使い古してちょっと色あせたやつとか。

  • 回答者:・・・ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粗品で貰ったようなハンドタオル(ミニタオル)をコースター代わりに敷いています。
お客さんの時はミニ盆の上に「まきす」というか「すだれ」というか、100円ショップで買った物を敷いて、その上に乗せています。

コップの下も10cm四方のタオルコースターです。
タオル地水分を吸うし、洗濯機で洗えばいいので私的には楽です。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色気は無いですが、500mlの水筒を利用してます。
生温くならないし、水滴の輪が出来ません。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コースターを使ってます。
旅行先の旅館/ホテルで、少し下さいって言えばいただけるし、、
飲みに行った時でも、言えばくれます。
案外も気軽にくれる所もあります。当然、自分が使ったものはお持ち帰り。。
みっともないが、他の人ので、汚れてないものも。。。

それを、使って、本当に汚くなったら(其処まで使うなって言われそうですが)捨てます。

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいドリンクは、カジュアルにいきたい時は、単純にタオルで包んで輪ゴムで止めたりしています。おしゃれにいきたい時は、ワインのように氷水につけて出す時タオルで拭いて飲んでいます。
コップは(少し投資が要りますが)ホームセンターなどで保温性のあるコップが売ってますので、これだとまったくしずくが表面につきませんし、氷がなくても長時間冷えたままなので便利です。(冬は温かい飲み物を入れても、ずっと温かいです)運がよければ100円ショップでも手に入るかもしれませんよ…。

  • 回答者:あつはなつい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家もテーブル布巾の上に置きますよ^^;

あとは・・・ペットボトルとかはハンドタオルの可愛いので底を包むようにカラー輪ゴムで
止めています。

ランチョンマットでも結構いいんじゃないですか?

  • 回答者:ちいすけ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テーブルにはプレイスマットをどぞ

  • 回答者:いし (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る