すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

10日程前に抜歯しました。
下の親知らずです。
縫っていた糸も取ったのですが、未だに痛みがあります。
抜糸後抜いた所も居たいのですが、それよりも抜いた側の前歯辺りが痛みます。
全然関係の無い歯なのに痛む事はあるのでしょうか?

皆さんは、こんな症状出ましたか?

並び替え:

私の場合は1週間でました。
ずっと痛かったです。
薬も飲み続けました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

根っこの部分が、前の歯の根っこ付近まであったのではないですかね。
だいたい2週間程度は痛みましたよ。でも自分は前の歯まではなかったです。
痛みが増すようでしたら、おかしいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も親知らず、抜きましたが、

1週間で痛みはとれました。

10日ぐらいでは、あまり痛まなかったです。


歯医者さんへ行くのが一番です。

  • 回答者:せつこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3本抜きましたが、ほかが痛かったことはないです。
医者で相談したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は4本全部生え方が悪かったので、全てまっ二つに割ってから抜いて貰いました。
そのせいもあってか、抜歯後も痛みは2週間近く続きました。
根が深かったのが原因だと思います。膿みも2.3ヶ月出続けました。
ただ関係のない歯の痛みはなかったです。

電話でも良いので、1度歯医者さんに症状を言ってみてはいかがでしょうか。
原因が分かると安心も出来るし、痛み止めを出してくれるかもしれません。

この回答の満足度
  

個人差がありますが、親知らず周辺は太い神経があることが多いので痛みが近辺の歯にいくことはあります。私は3カ月ほど違和感がありました。抜いた歯の反対側が痛むなら別の原因かもしれませんが、近辺ならもう少し痛みが続くかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は上下左右4本の親知らずを抜いたベテラン(?)です(笑)

上より下の方が根が深いので抜いた後もしばらく痛かったです。それにその歯というより周りが痛いと感じることは多いようです。(虫歯の場合もそうです)
あまりに痛みが続くようでしたら、歯医者さんに相談してみると痛み止めなどいただけるかと思います。

  • 回答者:ベテラン親知らず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく痛みましたよ。
別の歯が痛む事は無かったですが。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜歯後10日間くらいは痛みが残る場合があるようですが
他の歯が痛むのは別の問題ですから受診された方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も抜歯をしてから10日ぐらい痛かったです。
その時はドライソケットって言ったでしょうか...
出血があまり無かった為傷を保護するものが無かった為
痛くなってしまったと先生から説明がありました。
毎日通って消毒や塗り薬をつけてもらってました。
痛み止めも数日手放せなかったです。
ばい菌が入っていたりしてもいけないので
是非一度歯医者さんで相談してみてください。

私も時々関係ないところが痛かったりして
聞いたとき、神経で他の歯が痛く感じる事があるといわれたことがあります。

どうぞお大事になさってください。

  • 回答者:お大事に (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も抜歯をしてから10日ぐらい痛かったです。
その時はドライソケットって言ったでしょうか...
出血があまり無かった為傷を保護するものが無かった為
痛くなってしまったと先生から説明がありました。
毎日通って消毒や塗り薬をつけてもらってました。
痛み止めも数日手放せなかったです。
ばい菌が入っていたりしてもいけないので
是非一度歯医者さんで相談してみてください。

私も時々関係ないところが痛かったりして
聞いたとき、神経で他の歯が痛く感じる事があるといわれたことがあります。

どうぞお大事になさってください。

  • 回答者:お大事に (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

抜歯した後の痛みは人によるかもわかりませんが10日前後なら
私も痛みは続きました。
そう言えば抜く前に、稀に痛みが残ったり後遺症が出る可能性があるって先生から説明を受けました。そうでなければ良いのですが・・
治療した歯ではない歯が痛むことも経験があります。
理由ははっきりわかりませんが、神経が錯覚を起こしているのではないでしょうか。
でもどんな症状が起こっているのか人によっては違うので
抜歯した後が膿んできたりするのであれば、歯医者さんに行った方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

大変でしたね。
親知らずで縫った事はないので驚いています。
まして抜糸したところが今も痛いって..他の歯も痛いとは普通ではないです。
ばい菌が歯茎の中に感染しているのかとおもってしまいます。
次回は別の歯医者さんがいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る