すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日、初めてファンレターというものを出しました。
皆さんは出したことありますか?初めてファンレターを出したのはいつですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-05 21:24:56
  • 0

1997年に、当時の女子バレーボール全日本で活躍していた選手に出しました。
その後、だいたい月に2回くらいのペースで4年間ほどファンレターを送りつづけました。
返事は滅多に来なかったですが、年賀状を1回だけ頂いたのと、あとはその選手が引退を決めたときに、その報告の手紙をもらいました。
引退報告の手紙をもらえるとは思っていなかったんですが、「こちらの手紙をずっと読んでいてくれたんだなあ」と感動したものです。
その手紙は、今でも大切に取ってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中学生のころサザンにファンレター出したことありますよ。当然のようになにも返答ないけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年前(中学生のころ)に吉永小百合さんに出しました。
直筆サイン入りの礼状をいただきました。当時は嬉しかったですが、今は別の人のファンになってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワタシはファンレターは3回ほど出しています。
初めて出したのは去年の1月あたりです。その時は5年生です

===補足===
hey!say!JUMPの知念侑李クンに出しました。
しばらくしたら印刷の返事が返ってきました。メンバー1人ずつのコメントが載っていました。コンサートのお知らせみたいな紙が・・・宣伝ですねww

  • 回答者:queen (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校のときです
光ゲンジがはやっていたので
だしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校生の時、

めるへんめーかーさんが

大好きでファンレターをだしました。


これが最初で最後です。

懐かしいです。

  • 回答者:ここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンレターは人生で1度だけですw

中学1年の時に「竹本孝之」クンに出しました。
まだ彼がデビュー間もなかったと思います。
アイドル雑誌で見て惚れました~。
すぐに返事が来て感激したのを覚えています。
まぁ、印刷したやつですけどね。
ファンクラブの案内や、彼のシールセットなどが同封してあったと記憶しています。
懐かしいです^^

  • 回答者:思い出 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年か4年生の頃、1度だけ出した事あります。
ドラゴンボールが好き過ぎて、作者の鳥山明さんに出しました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も出したことがありません。
そこまで夢中になれる人がいませんでした。

  • 回答者:少し残念かな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいので一度も出したことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10代のころに
ある女優に出したことがあります。
印刷した手紙が返ってきました。

  • 回答者:どす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

中学生の時にだしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、野球選手に出しました。
似顔絵と手作りのお守りを同封して・・。
30年以上も前の可愛い思い出です。
今でもナイター聞きながら夕飯作るDHママです。

  • 回答者:返事はいらない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳のときにありますが、返事は来ず。

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したことはないですね。
そこまで夢中になる人がいなかったっていうのもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出した事はないです。
若いころ、出せばよかった…

  • 回答者:のの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したことないです。そこまで何かにのめり込むことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小、中学の時に光ゲンジに出したと思います。
あこがれの人たちでした。

  • 回答者:とこたん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃はジャニーズの人たちによく出していました。
一度だけ返事が返ってきた記憶があります。(きっと本人が書いたものじゃないと思いますが)
高校生の頃にインディーズのバンドの人によくファンレターを書いていましたが
全然知名度がなかったので文通のようになっていたこともありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ出したことがあります。
返事はありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

田原俊彦さんに・・・・。

「教師ビンビン物語」を見ていた時ですから、小学6年生の時でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ、光GENJIファンでファンレターを出したことがあります。
きっと本人には渡っていなかったでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に三原順子さん。
高校生の時に井上順さんに出しました。
井上順さんは宛先がわからなくて「夜のヒットスタジオ」宛てに出しました。
番組で「こんなものが来ました」なんて読まれたらどうしようと余計な心配をしていました。

  • 回答者:ちなみに (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時あります。。。
無名のアイドル?もう名前も忘れちゃいましたw
坂上なんとかさん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達が2回出したことあります。
メッセージと似顔絵を描いてましたね

去年、エグザイルのTAKAHIROにです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけ。36年前、アグネスチャンへ。19歳、高専生のころです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出そうと思ってことはあります。
下書きしてる途中で飽きて止めました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔に、競走馬に出しました^^;
あまり有名では、ない馬でしたが凄く綺麗に走るですよ~
馬主さんから、お返事がありました..

===補足===
20年前ぐらい前で、まだ競馬=ギャンブルとしか認識されていない時代でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したことないです。

なんだか恥ずかしくて・・・
素直に書ける方が、羨ましいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6の時、アイドル歌手に出しました。
もちろん返事は来ませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生時に某漫画家さんに出したことがあります。
返事はありませんでしたが、イラスト付年賀状は届きました。 その時は嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したことあります。
中学生の頃でした。近藤真彦さんあてに出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学のときPeter Gabrielに出しました。
事務所の人っぽい人から、返事とプロマイドをもらいました。
20年以上前ですが、今も保管してあります。

  • 回答者:in English (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中1の時にアイドルに出した事あります。

  • 回答者:いl (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
3年前に出しました。
ちょっと恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔に出したことがあります。コピーでみんなに印刷されたようなものが届きました。

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学低学年くらいのときに
大好きだったミポリンに出したことがありますw
返事は来なかったですけどね
あ、マッチにも出したかも・
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二年前に好きな作家さんに出しました。それが初めてです。
返事は全く期待していませんでしたが、忘れた頃返事が来ました。
すごく嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンレターは出した事ありません。

読まずに捨てられる可能性の方が高い気がするので...

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンレターは出した事有りません。

詠んでもらえないと思ってましたから。

  • 回答者:返事来ますか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポルノグラフィティに出したことが2回ほどあります。
当時は中3でしたね。
今ではBBSに書き込むことしかしませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の頃、ジャニーズのある人に出してました。
ジャニーズは(今は分かりませんが)往復はがきの場合は返信がありました。
直筆をプリントしたものでしたが、嬉しかったのを覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大昔に出したいと思ったことは何度かありますが、
実際に出したことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いたことないです。
そこまで好きな人がいなかったからかな。
書いても読まないんだろうって思ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河合奈保子さんにだしました。
6年生でした

  • 回答者:ダ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホークスが初優勝したころだったか、小久保選手に球団事務所宛で出しました。野球カードを添えて「できたらサインください」と書いたと思いますが、返事はなかったです。

  • 回答者:soodaくん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、小泉今日子さんにファンレターを出したことがあります。
ファンクラブにも入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
中学校の頃、海外の映画俳優(有名ではない当時10代の男の子)に出しました。
覚えたばかりの英文で、辞書を引きながら何とかかんとか書きましたねー。
懐かしいです。
宛先も、たまたま映画雑誌の質問コーナーに載っていて…
もちろん、返事なんかは来なかったですけど、出せただけで満足でした。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出したことありますよ~!
つい最近も出しましたw
返事とか来ないけど自己満です^^
初めて出したのは、去年です!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
そこまで好きな芸能人はいなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時、ピンクレディに出しました。
当時、大ファンでした。
返事があったかどうか、記憶にないです・・・><

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から40年前、小学生の時にドリフターズに出したことあります。でも返事も来なかったし、いつ来るかと思ってたから結構嫌な思い出が残ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンレターを出したことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に友達が往復ハガキでファンレターを出したら
サインを書いて返信してくれる。って言うのを聞いて
出したことがあります。
当時好きだったお笑い芸人さんに出したら
ほんとにハガキにサインが書かれていてビックリしました。

実際に本人が書いてくれたかどうかはわかりませんが
すごく嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分むかーしになりますが、浅丘めぐみさんに出したことがあります。
返事はなかったけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ファンの人はいますが、そこまで行動に移す勇気はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年生の時、菊池桃子さんに書きました。

ラブレター以上に緊張したことと、異常なほどの興奮は今では笑い話ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35年位前に出した事があります。
ジャニーズ事務所の歌手の方ですが、誰だかは内緒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころに漫画家の方に出したことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る