すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

アメリカで発売されたiPadはiPhoneみたいにSIMカードをさして(携帯電話会社と契約して)使うのですか?それともtouchみたいに無線LANにつないで使うのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-05 23:40:18
  • 0

両方です。
iPadにはWi-FiモデルとWi-Fi+3Gモデルが存在します。
Wi-Fiモデル:Wi-Fiの電波が存在するところでのみネット接続が可能
Wi-Fi+3Gモデル:Wi-Fiと3Gの電波が拾えるところでネット接続が可能

Wi-Fi+3Gモデルは、iPhoneの様な2年契約ではなく、プリペイド式の契約となる予定です。
料金は250MBまでの通信プランが月14.99ドル、無制限の通信プランが月29.99ドルとなる予定です。
プリペイド式なので、いつでも解約可能で、使いたい時だけiPadから契約することが可能になるとされています。
(アメリカ本国での場合なので、日本では変わる可能性があります。)

Wi-Fi+3Gモデルは、初めからSIMロックが解除されているので、どのキャリアでも利用できる予定です。
ただし、Micro SIMカードを採用しているため、一般的なSIMカードは利用できません。
現在のところ、docomoがMicro SIMカードの提供に積極的なので、通信キャリアはdocomoになる可能性が高いです。

• 回答者:ももんがー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

両方ともありますよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

無線LANだけのものと
無線LANと3Gの携帯電話網を使用できるモデルがあるようです。
日本ではどういう展開になるか、まだわかりませんね。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る