すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

暑くて寝苦しい夜。エアコンをつけると体調が悪くなるのでつけたくない、でも暑くて眠れない。。。快眠できる方法教えて下さい。

  • 質問者:こころ
  • 質問日時:2008-07-27 15:36:45
  • 0

並び替え:

シャワーで軽くぬるま湯を浴びてから寝かせてはどうでしょうか。

  • 回答者:akira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今流行りのひんやりジェルマットがおすすめですよ!

  • 回答者:じぇる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ござを引いて寝ると、少しは体感温度下がります。
うちは田舎なので、窓全開の網戸だけで寝ます。夜はひんやりと涼しい風が吹きます。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行水です。

  • 回答者:マサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの家族はエアコンをつけないと眠れないのでつけっぱなしで寝ています。
ただし、長袖を着て薄めの夏布団で寝ます。
朝に体がだるくなることもないですし朝まで快眠です。

  • 回答者:ペンギン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Tシャツは綿ではなく ドライTシャツを着る。

そして アイスノンを用意して寝る。

コレだけでも 充分 違いますよ。

  • 回答者:マミー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドライシャツですか?!
それは思いつきませんでした。
アイスノンと併せて試してみます。
ありがとうございます!

私はタイマーをセットした扇風機か、保冷材をタオルにくるんで
首筋に当てたりしながら寝ています。
寝つきがよい気がします。

  • 回答者:む (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保冷材良さそうですね!
今日の夜早速試してみます。
ありがとうございます!

送風のみにするとか。あまり身体を冷やすと、逆にしんどいですしね。
でも何もしないと家の中でも熱中症になる場合もあるから、その辺は難しいですね。
扇風機でもタイマーかけておけばそれでいいかと思います。

  • 回答者:おかぴー (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
送風というのがあるのですか?知りませんでした。。。
今は冷房にすると体が冷えるので、除湿にして使ってますが、
それでも、朝起きると体がだる~くて。。
扇風機のタイマーも使ってみましたが、
タイマーが切れたあと夜中に暑くて目が覚めますぅ。
困ったもんですぅ。。

エアコンの送風にするか、扇風機ですね。 暑いのを無理してもぐっすり眠れなくてかえって逆効果ですから。 扇風機なら体を壊すということもないし。

  • 回答者:たっち (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

送風があるのを知りませんでした。。
扇風機は朝までつけっぱなしでも大丈夫かな。。。
タイマーで何度か試してみましたが、切れたあとに暑くて目が覚めますぅ。
今度は、タイマーなしで試してみます。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る