すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ボールペンのインクが無くなったら、芯を交換しますか。
新しいボールペンを買いますか。

  • 質問者:ぺんぎんぱぱ
  • 質問日時:2008-07-27 16:03:35
  • 0

並び替え:

書きやすいボールペンは芯を交換します。
そうでないものは、捨ててしまいます。

  • 回答者:miumiu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芯を交換したいと思っているのですが、今は芯だけを探すのも大変な時代です。コストもそのまま買ってもたいして変わらない。
だから、使い捨てになります。

で、「使い捨て時代」ということは、消費者から出たというよりメーカーから作られたように感じます。

  • 回答者:ほ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もらい物のボールペンがあるので新しいものを出して使います。
芯の交換はしたことがありません。

  • 回答者:ぺん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インクが無くなる前に書けなくなったりすることが多いです。
でもそのボールペンに合う替え芯が見つからないので、新しく買い直すことが多いです。

  • 回答者:座布団 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芯も交換しないし、新しくも買いません。
頂き物のポールペンがたくさんあるからです。

  • 回答者:球 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり安く買ったペンだと、変え芯もないことがあります。
芯が手にはいるようであれば、可能な限り替え芯を買っています。

  • 回答者:エコエコあざらし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いのやお気に入りなら芯を交換しますが、そうでなければすてますね。

  • 回答者:きいきい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボールペンのインクがあんまりなくなりません…

でも新しいボールペンを使います。
いまやただで手に入りますからね。。

  • 回答者:文具大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安いボールペンを使っているので 新しいのにしています。

  • 回答者:玉 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何故かインクがなくなる前に
なくします。

インク切れになったことない、、

  • 回答者:M.X (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ替え芯を買います。
本体に支障が無いのに捨てるのがもったいないと思うからですが
場合によっては新しいボールペンを買った方が
手軽、安かったりするのが辛いところです。

  • 回答者:まんぶる (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエとか、クロス、カランダッシュは芯を交換します。
それ以外は捨てます。

  • 回答者:いし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100円くらいで購入したペンはインクが無くなり次第捨ててしまいますが、ちょっとお高めな値段で購入したペンは芯を交換します。

何でも安く手に入るのですぐに捨ててしまってますが、今回少し考え直しました(汗)

  • 回答者:aibon (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで芯を交換します♪

失くさないで、よく芯を交換するところまで辿り着けたと
喜びもひとしおです。

  • 回答者:PonyRider (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なるべく芯を交換するようにしてます。ただ、安いと思って100均で買ってきたものは結局捨てる羽目になってしまいます。

  • 回答者:おかぴー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いつも使ってるものは換えますが、
もらってきたようなものは捨てます

  • 回答者:いな (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔は芯だけを変えていたんですが
今はボールペン自体買ってしまいます
もったいないしごみを出してしまっていますね
気をつけないといけませんね

  • 回答者:ペンペン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芯を交換します。。。

  • 回答者:おじさんが悪かった (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る