すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

今、夏真っ盛り。我が家のように、小さい、子供さんのいるご家庭では、簡易式のプールを庭に設置している方々、多いと思います。そこで、みなさんに質問です。プールの水ですが、毎回(毎日)取り替えてますか?衛生的には、毎日取り替えるのが、もちろんいいと思うんですが、結構、これが、手間なんですよね〜

  • 質問者:夏ばて
  • 質問日時:2008-07-27 17:15:58
  • 0

並び替え:

毎回 入れ替えてます。

衛生上 良くないですし 病気にかかると可哀相なのは子供だし 親としての監督責任にもかかっています。

ので 毎回変えます。

  • 回答者:まるなか (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケチらず、入れ替えることにします。衛生面を考えれば当然ですよね

毎回とりかえてます。捨てるのはもったいないので 残り湯?(笑)は庭木に撒いて夕方の水遣り代わりにしています。狭い庭なので量的にちょうどいいんですよねー^^

  • 回答者:ミドリ木 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。衛生面も考え、エコも考え、植木に水を上げたいと思います。ありがとうございました。

浸かっているだけで顔をつけたりしなければ、水を替えなくてもよいかと思いますが、子供はどうしてもそうはいかないので毎回交換していますよ。夜、蚊が卵を産みに来てボウフラが湧いても気持ち悪いので。最後は子供と一緒にバケツでくみ出して、打ち水にしたり、植木の水やりに使っています。

  • 回答者:なつなつあつ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。水深5センチから、ボウフラが湧くといわれてますものね。入れ替えることにします。

毎回、朝新しくして、ビニールかけて昼まであっためてから入れてます。
で、終わった後は、洗濯用+風呂掃除用になります。

ホースが水道からプールまで届けば、うちも楽になるんですが・・。

  • 回答者:yu-ta (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんのアドバイスを参考にさせていただきまして、面倒がらず、衛生面を考え、毎日、取り替えることにしました。ありがとうございました。

使ったら変えてますよ。
水を抜くのが面倒なのですか?
灯油に使ってない灯油ポンプ(正式名:醤油チュルチュル)を使うと楽ですよ。

  • 回答者:ざ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になります。あれって、そういう使い方もできるんですね
相談してよかったです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る