すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

子供が遊ぶ庭用のプールの事について質問です。
ビニールプールではなくて桶のような?プラスチックのような素材のプールは何という名前でしょうか?
またお持ちの方はどのような場所で売っているのか教えてください。
ちなみに大阪住みです。
通販などでもオススメなのがあれば教えていただきたいです。

  • 質問者:シオン14
  • 質問日時:2009-05-31 14:21:14
  • 0

こんばんは!
小さい桶のようなものですね
たぶんホームセンターにあると思いますよ
うちも欲しいな~と思っていましたので!
まだ探しに行っていないので価格まではわかりませんが・・・。
ビニールプールよりもしっかりしているので水遊びに良さそうですよね

===補足===
昨日見つけました
キングタライ角型 78リットル 1780円・110リットル 1980円
キングタライやジャンボタライと言う名前で売られていました
水抜き栓やホースを引っ掛ける金具などがついていてよさそうな感じでしたよ!

膨らませないタイプのプールは楽ですが、子供が遊ぶので結構亀裂がはいったりと初代のプールは1シーズンしか使えませんでした
それに四角い方が使いやすいように思いますのでうちもタライ検討中です

あとセメントをこねるときに使うトロ舟というプラスチックの箱がいろんな大きさがあって、そちらもプールとして代用できそうでした
ただタライに比べて深さがあまりないので、お子さんの年齢によってはものたりないかもです

大阪に店舗があるかどうかわかりませんが参考までに商品を見つけたお店は、ホームセンターのコーナン・ディスカウントストアのダイレックスです

いいプールがみつかりますように!

この回答の満足度
  
お礼コメント

これを探してました!!回答していただいた方には説明下手で理解してもらえなかったのでずっとモヤモヤしてましたがスッキリしました^_^
四角い方が使いやすそうだし丈夫なので今度コーナンに行ってキングタライがあるか聞いてみます♪
細かく親切に教えていただいてありがとうございました♪

並び替え:

広げるだけで使えるプールですよね
今は使ってませんが子どもの小さいときはよく使ってました
うちはホームセンターで買ったと思います
まだ少し時期が早くて売ってなかったのではないでしょうか

膨らませる手間はありませんでしたが
大きいのを買ってしまったので水入れが大変でした
でも小学校1年まで遊んでましたよ

  • 回答者:ノンタン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ttp://item.rakuten.co.jp/orange-baby/itx58474/
たぶん↑のように空気入れが要らない物ですよね。
特別な名前は無いようです。ビニールプールで検索したらでてきました。
(リンクはhをつけてください。お勧めと言うわけではないし、載せていいものか分からないので、hを省きました。)

うちの近所のホームセンターでも空気入れが必要なプールしかありませんでした。
↑のようなプールは収納に場所をとるので、今はあまり売っていないんだと思います。

  • 回答者:そおだ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

家庭用プールまたは簡易プールですね。
FRPプールという名称です。
設置には工事が必要ですょ。
お金がかかりますょ。
ネット通販で扱えるのはビニールプール程度なので、
工事が必要なものは販売していません。
それに価格も業者によりマチマチです。
とてもビニールプール用に数千円で買えるものでは有りません。
本体だけでも100万円を越えていますょ。
http://pool.action777.com/


近所の保育園は夏にはビニールシートで手製で作っています。

ジャグジープール
http://enjoygarden.jp/1.html

お値段も100万を越えています。

  • 回答者:さつまいも (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

丁寧に貼付けしていただいてありがたいのですが、こういう高級な物ではありません。
近所の子供でもよく家の前でチャプチャプして遊ぶ程度の(ビニールプールよりも小さい)ような物を探しています。

うちはマンション住まいなのでこういうリッチな物は無理なので。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る