質問

終了

営業ですが、営業ぽくないとよく言われます。

いわゆる、営業って感じのスタイルにならないとはいけないと思うのですが、性格もあってか、なかなか思うようにいきません。。

営業やめるのがいいのでしょうか

因みにど音痴です。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-08 07:55:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様

貴重なご意見ありがとうございます。

まずは、結果が出ていれば何もいわれないといった事なのでしょうか。

もう一度、自分のスタイルを見直して真摯に取り組んでみます。

こういった性格では、接待などは厳しいですね。。

ちょっと落ち込んでましたが、回復しました。ありがとうございます。

並び替え:

物は誰から買っても一緒ですが、
できれば感じのいい人から買いたいと思うのが人情です。

あなた自身が買ってもらえるような、
あなたに会いたいな~と思ってもらえるような人間になることです。

いわゆる営業っぽい人は、どちらかというと敬遠されることが多いです。
清潔感に気をつけて、お客さんの話をよく聞くことができれば、
いい営業マンになれると思います。

音痴とおしゃべり上手は、いい営業マンの第一条件とは思いません。
上手であれば、いいに越したことはないですが、
聞き上手が一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業ぽくない営業って、個性があって良いと思います。

音痴も個性だし

  • 回答者:続けてください (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「営業ぽい」とは? 「営業スタイル」とは?
 「営業とは、物を売る前に自分を売れ」です
  いかに良い物でも売り手に信用がなければ誰も買いません
  自分流で顧客の信頼を得ることが、営業の基本です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業っぽくないと言うのは押しが足らないっていうことなのでしょうか・・
すぐに諦めてしまうのでしょうか?
どんなお仕事なのかわかりませんが、私はいかにも営業ですっていう人よりは
人間味のある方の方が好きです。口から生まれてきたような人は苦手です。
それより誠意のある態度で接してくれる人の方が好感が持てます。
もう少し頑張ってみてはどうでしょう。たくさん契約はとれなくても
信頼される営業マンになって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が上手なのだけがいい営業とはいいませんよ。
感じがいい、誠実であるとかそっちの方が信用できます。
本当に嫌なら辞めてもいいですが、そういう努力をされてもいいのじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る