すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログ・ホームページ製作をしていくのに適した(便利な)おすすめなブラウザは何ですか?教えて下さい。

===補足===
IEや他のユーザーで確める事が重要なのはもちろんなのですが、最初からIEで作成しているのか?他の作成しやすいブラウザで作成して他のIEなどのブラウザでチェックをしているのか?作成しやすいブラウザや実際にどれとどれを使い分けているなど出来れば教えていただければと思います。

• 質問者:光
  • 質問日時:2010-04-08 13:44:39
  • 0

並び替え:

日本向けのWEBでしたら、IEで確認すべきです。
Firefoxは、対応していないものも多いですよ。

===補足===
ブラウザとは、データや情報をまとまった形で閲覧するためのソフトウェアのことです。作成する時にはHTMLですので、表示形式の問題なんですよね。私はドリームウェーバーを使っています。

• 回答者:ウィルミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、Firefox・Sleipenirでネットサーフィンをしているとおかしい時が結構あります。
IEはそういうことがないですよね。

ホームページ等を作成する側において大事なことは
閲覧者に、自分の作ったHPが正しく表示されているか・・・です。
その為に、ユーザーの多い複数のブラウザで常時確認する必要があります。
Internet Explorer、Mozilla Firefox、Netscape 等が必須だと思います。

===補足===
Netscape 
サポートが終了したみたいですが
今でも熟年層にはユーザーが多いと思います。
これからは、消え行くブラウザかもしれません。
私は、主にIEでチェックしています。
そして、HP上に「推奨ブラウザ、IE6以上」と
注意書きを書いてあります。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり正しく表示されているかが重要なんですね。
FireFoxなど作成に便利そうな拡張があるなどそういう方を重視して聞いていました^^;
IE・Firefox・Sleipnir・Lunascape・Opera・Google Chromeあたりが有名どころかと思っていたのですがNetscapeは初めて聞きました。ブラウザって多いですよね。

アメブロに関してだけですが。

IEは遅い。

グーグルクローム不具合が多い。

ファイヤーフォックスは1番安定してるかも。

記事の文字を大きくしたり色をつけたりしなければ、ファイヤーフォックスが1番いいです。

そうでなければIEでしょうね。

• 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

アメブロ私もブログ持っています。Google Chrome不具合出るんですか?
FireFoxは愛用していますが、アメブロで不自由はしませんが他で結構表示がおかしくなってる事が多いなぁとは思っています^^;

便利かどうかは何とも言えませんが、
OSを問わずに…ということでしたら
Google Chromeが1番良いと思います。

少なくともMacユーザーはIE(インターネットエクスプローラー)を
使うことが出来ませんからね。
どのOSからでも正しく表示されるように作るのは大変ですよ。

===補足===
Win,Macの共通ブラウザといえば他にもSafariがありますよ。
他の方が書かれているSleipnirはIEのシステムの応用なので
IEとほぼ同じと考えて良いと思います。
Safariも良かったのですが、
Google Chromeのほうが使い勝手とパフォーマンスは良いと感じることが多いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

MacはIE使えないのですね。初めてしりました^^;
Google Chromeは最初使いづらく感じ放置していたのですが、最近ちょっとずつ使いやすくしていってます。使いこなせたらかなり便利になりそうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る