すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

また、子供が天窓から落ちましたね。今どきの親は、ニュースを見たら自分の子供に注意しないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-08 23:28:20
  • 0

並び替え:

確かに昔の親よりは注意する親は少ないかもしれませんね。
多くの親は注意しているとは思いますが、子供は夢中になるとすぐにそのようなことは忘れてしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:よく怒られました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意はしている親は大丈夫でしょうが
やはり全部の親というわけにはいきませんからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよね。びっくりします。
車の炎上も続けてありました。

家の子が生まれた頃に高速道路で酒酔い運転のダンプに追突され、
車が炎上し、後部座席のお子さんが亡くなる事故がありました。
なので運転しない母親の私はいつも後部座席に子供と一緒に乗っています。
事故にあったらまず子供を下ろす事を常に頭に置いています。
家を建てるときも、手すりの幅(頭が入らないかどうか)や、
電気のスイッチの位置、階段の高さや折れ階段にする事など気を配りました。

  • 回答者:子供のケガや事故は親の責任 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

注意もしているでしょうが
お気の毒だし言い方は悪いけど親の責任だと思います。
そんなことは予想できるはず・・・そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「自分の子供にはありえん」と思っている親が
多いので注意しないと思いますよ。

  • 回答者:カーテン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る