すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

これから海釣りをはじめようと思っています。これまで釣りをしたことは、子供の頃に川や沼で釣った鯉、クチボソぐらいです。海釣りはやったことはありません。

防波堤でアジやサバ、イワシなど、食べられる魚をサビキ釣りで始めたいと思っています。

これらの魚が釣れたときは、血抜きとかするのでしょうか?しめ方が分かりません。

  • 質問者:若葉
  • 質問日時:2010-04-09 10:10:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございます。
初心者なので釣具店で聞けば良いのでしょうが、
あまりにも聞きたいことが多すぎて…
soodaで質問させていただきました。

小魚の場合には「氷〆」が簡単だと思います
 クーラー(バケツでも可)に氷と海水を入れ、釣れた魚をその中に入れる だけ
  帰る時には海水を捨てる
鰺や鯖で大きい物は〆る方が良いと思います
 〆方は頭の下で背骨を切断します
  鰺は頭と胴を持ち腹の方に曲げれば切断できます
   鯖も小さい物でしたら、この方法で出来ます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもそんなんです。

取あえずはアイスボックスを買い.海近くになったらコンビニで氷を買って
その中に入れておきます。

イワシはそのまま釣れたらアイスボックスの中に氷を入れてイワシも入れて
持って帰り.家ではらわたを取りフライにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボックスへ海水といれたりしています。持ち帰りさばいたり、煮たりして食べます

  • 回答者:777 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーラーボックスに入れておけば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きさにも因りますが、10cm程度のものなら、クーラーboxに保冷材と一緒に入れておけば大丈夫ですよ。

楽しんできてください!

  • 回答者:NET小僧 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る