すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今はあまりスマートフォンは買わない方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-09 11:11:16
  • 0

並び替え:

もうちょっと、買わないほうがいいです。

またいろんな機種が出ます、

どんどんよくなりますし、安くなりそうです。

安くなるまで、私は待ちます。

  • 回答者:りりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好みの問題です。
待ったらいいのが出てくるなんて言うのは、どんな電化製品、パソコンでも一緒です。
要はそういうことじゃなくて、普通のケータイではなく、フルブラウザのネット接続をする人、或いはネットワーキングで自分のフォルダを共有することで仕事で有利になるとかそういうことが出来るから便利なんですよ。
そうじゃなければ後は本当に好みの問題になってきます。
実際、ワンセグのテレビは見られません。(6月発売のauのはどうやら視聴可能なようですが)
あと、iモードも使用出来ません。
それにアプリも結構有料のものが多いし。
タッチパネルでサクサク使える、ゲームもいっぱいある、しかも大画面で見やすい、ビジネスにも大いに活用できるから便利なんであって、普通のメールや写メ、音声通話だけなら、今は、じゃなくずっと買わないほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の夏に最新iPhone3Gが出るそうです。
それまで待機した方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだどんどん出そうですが、買いたいときが買い時だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだいいのが出そうなので待ちましょう。

  • 回答者:うみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだスマートフォンは、PCと変わらない状態で、買ってそのまま使うのなら、いちばん簡単なiphoneでも、あまり得な感じがしません。
自分でどう使うかイメージできないのなら、まだ買う必要は無いように思います。
個人的には、ソフトバンクから新しいパケット定額料金が発表されるという噂があり、
その内容は、4400円程度で、上限となる完全定額制らしいそうで、既存のスマートフォンも対象になるといわれていますので、ソフトバンクに関しては、買い時かもしれません。
SIMロックの問題も、スマートフォンは一般の携帯より緩くなっていて、高機能の割に値段も高くないのでSIMロック解除を待つことなく、買った方がいい様にも感じます。
また、イーモバイルの場合でも一般的なケータイではなくスマートフォンを選ぶのが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もう少し待った方がいいでしょうね。
各社のモノが出揃ってからのほうが安いし機能も良くなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時期ではなく、自分にとって必要か否かで判断してもいいと思います。

購入しても使用用途があまりないと思えば買わなければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私ならまだ買い替えできないけど欲しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分に必要か否かで判断するべきです。

  • 回答者:なぐり (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る