すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットブラウザで
Google Crome IE  Mozilla Firefox  で
1.どちらが軽いですか?
2.機能はどっちがいいですか?
3.総合的にどっちですか? ※(あなたの場合)
4.どっちかを使っている方どうですか?
です.回答よろしくおねがいします

  • 質問者:ひろしの回想
  • 質問日時:2010-04-09 15:12:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

1軽さで言えばFireFoXです但し(何もアドオンを付けない場合です)当然動画は見れませんし最近のホームページにあるFlashで出来たメニューは動きません)カスタマイズ可能と言う事は重くするのも軽くするのも使う人次第でやたらに入れるとIE8より遅くなる。
GoogeCrome現在のWRBページでの必要最小限の機能に限定されています、動画を見るならこちらの方が軽い。
IE8とIE7との違いはWEBページを開ける前に危険なウイルス等が無いかチェック(インターネットセキュリティのソフトは必要ですが)するので重いIE8、しないIE7、安全と速度の天秤に掛けて、どちらを選ぶかです。それ以外はどちらもフル機能です。
IE6に関しては、対応出来ないサイトが急増しているので除外します。
2 IE以外はカスタマイズなので、機能は使う人が選ぶものなので、比較は出来ない。
3総合的に、使用目的が不明だと判断できない、いずれも一長一短です。
4 IE8-32、IE8-64、GoogleCrome、CravewExplorer、FusionMediaExplorer,FireFox

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1. 軽いのは、Chrome FireFoxとも同じくらいです。
2. FireFoxの方が機能として、今のところ満足しています。
   Chormeはまだまだ使い慣れていないため、初期のまま使用しています。
3. ここ最近はFireFoxを特定のサイトを使うと、よく落ちることがあるので、
   その現象を避けるために、Chromeを使いはじめました。
   ですので、総合的なら?と答えるなら、FireFoxです。

ですので、結論としてはFireFoxをオススメするでしょう。
どんな機能がつけられるのかを調べるにも、こちらの方が今は情報量が
多いので、それだけ選択肢に幅を持たせることができますので。

  • 回答者:コッペパン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.Google Crome
2.Mozilla Firefox
3.Mozilla Firefox

4.基本的にMozilla Firefoxです。

使いやすく、軽いのがいいです。

  • 回答者:りりい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

軽いの:Google Crome IE
機能は IE に 近い:Mozilla Firefox
総合的: Mozilla Firefox
Mozilla Firefox と IE を 特につかってます
機能てきに 似てるし
かんたんなので

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.Google Crome
2.Firefox
3.Firefox
4.FirefoxでみれないサイトがあるのでIEも使っています。

Firefoxのカスタマイズで、すぐにIEに切り替えられる機能もあります。
とても便利ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.GoogleChrome>Firefox(インストール時)>IE>FIrefox(フルカスタマイズ)
2.Firefox(拡張利用時)>Chrome>IE>Firefox(インストール時)
3.Firefox カスタマイズが便利です。重さがありますが、一度起動すればほとんど安定しますし。
4.3つとも利用していますが以下のように使い分けています
Chrome:軽くページが見たいとき、Javascriptのデバッグ時
Firefox:メインブラウザ。通常ブラウジング、調べ物からWeb系コード記述、デバッグ
IE:WindowsUpdate、IE専用ページ閲覧時

  • 回答者:とくめいさん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.Google Cromeです。驚異的です。
2.FireFoxです。
3.FireFoxです。アドインで自分の好みに最も合うようにカスタマイズして使ってます。Google Cromeは好みに合いませんでした。
4.いろいろアドイン入れたので重くなりました。操作感は圧倒的にIE8よりよくなりましたが、重さはIE8よりはちょいマシ、くらいになっちゃいました。IE8はポイントのとれるツールバー専門にして使ってます。5本入ってます。

最終的には完全に個人の好みで決めるのがいいです。

  • 回答者:dynoz (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.Google Crome

2.Mozilla Firefox

3.Mozilla Firefox

4.3つとも使っていますが、主にMozilla Firefoxを使っています。
  アドオンもいろいろあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.Google Cromeだと思います。
2.Firefoxです。アドオンが豊富なので。
3.Firefoxです。
4.やはりFirefoxですね。

結構アドオンを入れているのでFirefoxが手放せないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Google Cromeが1番軽いです。

2.機能はIEが多いですが、Google Cromeが使いやすいです。

3.総合的に、Google Cromeが少しいいですね。

4.3つ使っていますが、Google Crome5割、IE3割、Firefox2割、で使っています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1:Chromeらしいですね。
2:Firefoxです。
3:使い方がわかりやすい。相性が合うのでFirefoxです。
Chromeはさっぱり馴染めなかった。
4:Firefoxあるのみです。

  • 回答者:きつね党 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 Chrome
2 Firefox
3 Firefox
4  Firefoxはユーザーが多くてアドオンも豊富だし
色んなツールバーにも対応しているので、総合的にこれにしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.Chromeが一番軽いかな。Firefoxは頻繁にクラッシュする。

2.大差無いです。好みなんじゃないですか。
 ただ、ポイントサイト沢山やってる方で、ツールバーをインストールして
 ポイント稼ごうと思っている場合だったら、断然IEが良いし、次にFirefox、
 Chromeはその辺りはまだまだ対応していませんね。

3.最近はChromeが主ブラウザと化しています。
 2.の理由で、楽天とかお財布.com、Warau.jpとかのポイント獲りを
 する時だけFirefoxを使っています。

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る