すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Firefoxが重いのですが、ポイントサイトなどの関係でブラウザを変えるのは困難です。

Firefoxを軽くするアドオンなどないものでしょうか?メモリを使いますし夏なので暑いので大変です。どうかお知恵を貸してください。

• 質問者:きつね
  • 質問日時:2010-06-30 17:18:26
  • 0

並び替え:

SQLite Optimizer。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトの関係で変更出来ない理由がよく分かりませんね。

私も最初はFirefoxを使っていましたが、あまりにも動作がトロいので、
最近はGoogle Chromeに変更しています。

ポイントサイトのツールバーでしか取れないポイントがある場合に
限り、FirefoxやIEを使うといった感じの使い方をしています。
(ECナビとかお財布.comとかWarau.jpなどですね)

Google Chromeはポップアップ機能がデフォルトでOffになっていますが、
これは起動時の設定で簡単に解除出来ますので、動作が遅いのが
気に入らないのなら、Chromeへの乗り換えをオススメします。

※ Firefoxは何故かよくフリーズしますが、Chromeはそういう不具合は
 殆どありません。大変よく出来たブラウザだと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

キャッシュの削除。
ツールバーの非表示。
アドインを減らす。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る