すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

明後日に、サッカーの市のトレセンの試験があります。
市の代表みたいな奴です。
今更なんですが、サッカーがうまくなる方法ってないですか?

並び替え:

ボールをとめる、ボールを蹴る技術をとことん練習するとうまくなりますよ。
強いパスや悪いパスがきてもとめる技術がしっかりしていれば対応できるし、ワンタッチでボールを的確にコントロールできれば次のプレーにもスムーズに移行できるし。自分が思った場所や強さでパスを出すことができれば、プレーの幅が広がり、うまくなると思いますよ。

この回答の満足度
  

サッカーが好きなら大丈夫です

この回答の満足度
  

サッカーに集中!!
がんばれ

  • 回答者:ココ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボールにかける執念
大事にね!

  • 回答者:金愚 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明後日とかだったら、急激に上手くなるとかは難しいので
メンタル面で気持ちで持っていくのが良いと思います。
負けない気持ちを前面に押し出していけばいい結果が出るように思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!
分かりやすい説明ありがとうございます

技術面はもう、1日や2日では上達しようがないです。
できるのは、精神面の準備かな。
メンタルトレーニングといって、自分が試合で活躍している様子を想像すること。
ゴールを決めてガッツポーズしてる自分の姿を試合前に頭に浮かべると、自信を持って試合に入れると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習あるのみ。
毎日毎日ボールに触れて、常に周囲の状況を把握して、
次のプレーを予測しながら練習も試合もこなしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る