すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

この前、サッカーの練習中pkの練習をしていて、キーパーが、水を飲みに行ってる時、僕が代わりにキーパーをしました。そのときに、pkのシュートを受けて、手首のところが脱臼し、ギブスを巻いています。ここで質問なんですが、ギブスをしていても、1人で出来るサッカーの練習方法を、おしえてください。
本当に、何も練習していなくて、このままでは、へたくそになってしまうので、どうかご回答ヨロシクお願いします

並び替え:

戦術の本を読んだりして勉強がいいと思います
改めて本を読んでみたりすれば新しい発見があるかもしれませんよ

  • 回答者:? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはお医者さんにどの程度体を動かしていいのか。
ちゃんと確認してください。

走りこみやリフティングなどば出来ると思いますが、
安静にしているべき時に休むことも大切です。

体を動かす事だけが、サッカーじゃないです。
有名選手の本を読む。
有名な試合を繰り返してみて、選手の動きや戦術を参考にするなど。

サッカーノートという本が参考になるかも。
あれも毎日、自分のサッカーを研究してますから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リフティングがいいと思います。
あとはしってください。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポディションがどこなのか分かりませんが
動かせないのが手首だけならリフティングなど手を使わないで
ボールを使う練習は沢山あると思うので
足だけ使う練習なら出来ると思います。
脱臼したのが片手だけなら片手でも腕立ては出来ます。
筋力アップなら腹筋の変わりに仰向けにねて
足をまっすぐ上げ下げするのがおすすめです。

でも医者に運動禁止といわれているなら今は安静にして
戦術の本や教本を読んで勉強したほうがいいと思います。
実戦から離れて心配な気持ちは分かりますが
無理しないことをおすすめします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怪我は、手首なんですよね。足は大丈夫ですね。
だったら、ボールコントロールの練習をするといいと思います。
激しく動かなくてもできます。
ボールを足のいろいろな部分でさわったり、切り返しの練習をします。
最初はボールを見てやりますが、慣れてきたらボールを見ずにやってみます。
右足も、左足もやってみましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛くなければ外で反復横とびは効きますよ

痛ければ腹筋 背筋などをオススメします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炎症などもあるでしょうから、今は安静がいいと思います。
練習と言っても身体を動かすことだけが練習じゃないですよ。
サッカーの戦術の本を読んだり
ワールドカップのビデオ見たりするのも立派な練習です。
自分のポジションの選手を研究して、どう動くかなど
イメージトレーニングも非常に重要な事です。
今はあせらずに、しっかり治しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰向けになってボールを上に投げて取る結構いいですよ~

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る