すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

地元に友達がいない私ってかわいそうですか?
転勤族ではなく一定の地に住んでますが小、中、高の友人とは卒業してそれっきりです。
当時は気があう人が少なく学校にも良い思い出がありませんでした。
よく一人でいることも多かったです。
会いたいなあと思える相手もいなくて会おうともいわれません。
当時のことを思い出すと嫌な気分になります

ただ私は人との繋がりがすぐ消えちゃうのだなと思います。
逆に昔の友人と会う人もいますね。
考え方からして違うのでしょうか?
地元帰っても遊ぶ人いなくて暇です。
一人もいないです。
巡りあわせや運もあるんでしょぉか?

  • 質問者:☆
  • 質問日時:2010-04-10 00:08:39
  • 0

かわいそうってことはないかなと思います。地元に会いたいと思う同級生がいなければ、それはそれだけのことだし、それっていまさらどうしようもない過去のことだし。
めぐり合わせや縁もあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしようもないですね。めぐりあわせもありますよね

並び替え:

自分が連絡取りたいと思うなら取ればいいと思いますが、別のそんなことしてまで合いたいと思わないならそれでいいのでは?
私はめんどくさがりなので、別にひとりでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうではないです。


私も友達はとっても少ないですが、

県外に数人います。

たまにあったりして、

充実していると思います。


つながりが切れる友達もいますが、

そういう付き合いなのだと納得しています。


自分にあうのが一番です。

巡り合わせなどもあると思います。

  • 回答者:もおと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1人しかいませんよ。せいぜい数年に1回ぐらいしか会わないし。
転勤や、違う県に入社してしまったり、そのまま疎遠になったりで地元限定というとその人だけです。
それにすべての学校時代ではありませんでしたが、高校はあまりいい思い出がないので、1人もいません。
社会人になれば、仕事も忙しいので、例え距離が近くても何年も会わないヤツもいますので。
できれば現職場なり、また違う場所で見つかればそれもベターではないですかね。

===補足===
基本的に面倒臭がりなので、あまり友人は多くはないです。
別にそれでもいいのではないですかね。
学生時代うまがあっていても、社会に出て環境違ったり、例えば結婚してしまったりなど、話が合わなくて付き合わなくなったヤツもいますので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうです。というか、私もあなたと似ています。
友達はいるんですが、めったに遊びません。
メールやパソコンで会話するくらいです。
う~ん、運もありますし、自分次第で変えれるものかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうではないと思います。
たまたま気の合う人がいなかったのではないでしょうか?
これから新たに良い人に出会うかもしれないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいません。
学生時代は浅く広く付き合っていたので、それほど親しい友達はいないです。
でも、それほど寂しいとも思いませんし、もともとワガママな性格なので、
わずらわしさがないので楽です。
いざというときに頼る気もないですし、頼られて力になれるほどの実力もないので、
今はいなくても平気ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人を作りたい願望が強い人っていますよね。
学生時代は学校で。社会人時代は会社で。ママさんになってからはママ友を。
熱心に誘ってくる人っていますけど私は人づきあいって面倒くさいので苦手です。
必要な場合はその場だけうまく過ごせばそれでいいって考えるタイプなので、仕事が終わってから食事に・・とか、お宅にお邪魔してもいい?とかすんごい勘弁って感じです。

大人になれば友達とべったりなんてあまりないことですし、学生時代にいい思い出がないなら別にそんな人たちとわざわざ付き合わなくてもいいと思います。
もしも今後気の合う人と巡りあった時にはその人との関係を大事にすればいいと思います。出会わなければそれはそれでいいと思いますし。
友達も作れば作ったで色々誘われて面倒だと思います。居ない方が気楽でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいませんよ。連絡先も一切、だれ一人わかりません。
気楽でいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校時代の友人と繋がりはありますが、地元の友人はいません。
人とのつながりが消えやすい方です。
自分がこまめに連絡したりして、切れないようにすべきだったなと反省点はあります。
でも、淋しいとか思いません。
人間のイヤな部分を見なくて済むので。

  • 回答者:りあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことあります
であいはいくらでもあるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうでもなんでもないです。
考え方みんなちがうのでそれで良いと思うのであればよいと思います

  • 回答者:777 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の問題だから。
無理しなくていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうとは思いませんが、ちょっと淋しいなって思います。
当時から一人でいる事が多かったのであれば当たり前ですから。
確かに巡り合わせや運もあるでしょうが、友達が欲しいと思ったら多少の努力は必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高校のときは良い思い出がなかったし友達もいません。
質問者さまと同じく思い出すと嫌な気分になります。

中学のころの友達はいますが頻繁に会ったりはしません。
中途半端に友達が多いと結婚式に呼ばれたりして面倒です。
それほど仲良くないorめったに会わない友達のご祝儀なんて払いたくないので。

私も若いころは友達が多く欲しいなぁと思ってましたが
だんだん自分は友達を作るのに不向きな性格だし、
友達が出来たからといってその友達と頻繁に会いたいと思わないし、
余計な気は遣うし、余計な出費が増えるので友達付き合いを改めました。

でももし友達が欲しいなら自分から話しかけることだと思います。
テンション高めにして。
これが自然にできる人、最初からテンション高めな人っていうのは
友達が多いのだと思いますよ。
こういう人は私のように面倒に思ったり、ケチ根性持ったりしてないんでしょうね。
かといって羨ましいとは思いません。
性格は各々違いますから。私は私です。

質問者さまはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に無理に会うこともないんじゃないですかね。
会いたいと思う人がいないのならそれでいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地元でいないとつまらないこともあります。
でも無理して気の合わない人と付き合うより
楽です。
仕事していたら職場の人と親しくなるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうとは思わないです。
最近の風潮で「友達が多い人ほど幸せ」みたいな、変な思い込みみたいなものがあまりにも世の中全体で強すぎるように思えます。
物は考え方次第で、「自分の世界をしっかり持っている人」っていう見方だってありますよ。
今は直接会う友達がいなくてもネットで遠くの人と話し合える時代になりました。
ネットなんて無かった昔から比べたら、まだずいぶんいい時代だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く友達がいなくてもかわいそうとは思わないです。

私も父の転勤族であちこち行きました。

今は落ち着きましたが,全く知らない土地でも仕事を充実させてやっているので

少しずつ友達は増えていくものです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうじゃないです。
わたしも小・中・高の友達とはそれっきりです。
一人が好きだし電話とかも嫌いなので自然に離れました。
ムリに会わないといけないような友達はいらないし、疲れるだけだと思います。

今は子供の親たちがまあまあたまに会って話したり、遊んだりで
気楽でいいです。
年に1度だけ、以前働いていたところで一緒だった人が忘年会に誘ってくれます。
それもそれでありがたいなぁと思います。
相手の人がこっちの性格を知った上でつきあってくれてるので、これがめぐり合わせかもしれませんね^^

主人は高校からの友達がたくさんいて、連絡とれないと怒るくらいです。
考え方から違うと思いますが、私たちは夫婦ですしお互い違うからうまくいっているんだと思います。
ちなみに結婚式も私の呼ぶ友達がいなかったので、ふたりで海外挙式です。

質問者さんもご自分の家族ができたり、就職先など状況が変わると交友関係も変化がある思いますよ。

  • 回答者:みかん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可哀想だとは思いません。

今は楽しいですか?
楽しいならいいと思います。
楽しくないなら、これから楽しくなることをすればいいと思います。
友人は大切と言いますが、それも人それぞれです。
これから良い友人に会えるかもしれませんし。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がいなくて、悲しくてミジメでたまらないって言うならかわいそうですが
人間なんて所詮は一人です。
それで平気ならそれでもいいんだと思いますよ。
私も友達は少ない方ですが、楽でいいですし
合わない相手と無理に友達でいたいとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい思い出が無かったのでしょうね。
残念ですがそうならば地元に居る楽しみはなさそうです。
私は社会人ですが似ているところが有って、故郷に戻る楽しみも無いので
両親に会うだけの帰省です。
今思っても友人関係に関してはいいこと無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る