すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

現在住んでいる賃貸のマンションで、隣の声や音が聞こえてくるのが気になって、引越ししようと考えているのですが、物件を見学する時点で隣の声が聞こえるかが確認できる方法はありますか?

現在住んでいるマンションは鉄筋コンクリート造になっています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-10 06:57:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。
不動産屋に行くときの参考にさせていただきます。

いろんな時間帯で見学するのが一番だと思います
でも隣の人がたまたまいなかったりするとやっぱりよく分からないですよね
私なら、不動産屋に相談します
引越しの理由がそうであればなおさら親身に聞いてくれそうです。
高い買い物ですし、不動産屋にリサーチお願いしても構わないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大変難しいことですね。

勿論、現場下見の時には、仲介業者及び家主に聞くことは当然ですが、どの程度から気になる音かは人により差がありますし、隣に住む人によっても違います。

隣で騒いでもらうことも出来ませんので完全な確認方法はないと思います。

それでもやるだけやってみるとしたら、事前に居住者に効いてみることが精一杯ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も音が気になる方で、苦しんでいます。

結局、つらいのって夜寝る時じゃないですか?
昼間は起きていますけど夜は人間は寝ないと日常生活に支障をきたします。
でも深夜は確認のしようがありません。

そうなると最初から防音がしっかりしているというのと
上に住んでいる人がどんな人か というのが大事かと思います。
単身住まいのような小さい家なら隣も関係するかもですね・・

小さい子供がいる家庭やDINKS夫婦家庭は夜中は静かです。
問題は大学生やニート・フリーターがいるような家庭・水商売など
時間が不規則な家庭です。

夜中にずっとドタバタされてこっちが眠れない可能性があります

  • 回答者:眠れない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産屋さんに「防音のシッカリしている物件をお願いします。」
て言えばいい事では?

  • 回答者:なぐり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お昼はそう気にならないでしょうから
可能なら夜に見学できるのなら確認しておきたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気になるのは生活音ですから
見学時の時間帯などで変わります。

どうしても気になるようなら
その時間帯に合わせた見学が良いですね。

鉄筋も上階の音はしっかりしてきます。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る