すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ほんとに軽いダイエット中です!!

ダイエットしていても朝食は大量に食べてもいいというか
食べてもそんなに気にしなくていいとよく聞くのですが
実際はどうなのでしょうか??

  • 質問者:ららら
  • 質問日時:2010-04-10 07:58:16
  • 0

並び替え:

摂取するカロリーと消費するカロリーのどちらが、多いかによって、ダイエットできるか、太るかに分かれます。
したがって、朝食を大量に食べても、それに見合う運動等をすればいいのですが、それができるかどうかです。
一般に朝は夜と違って、食事の後、体を動かすから、多少多めに食事をとっても太らないと言われるのであって、大量に取って太らないとは言いがたいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量がどれくらいなのかわかりませんが、朝は多少多くてもそのあと、カロリーを消費しますから大丈夫でしょう。
晩は少なめですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜は少なめにして、朝は普通に食べるのがいいです。夜は食べてもそのエネルギーを消費するだけのことをしないので。朝はこれから活動するわけだからしっかり食べても消費できるからです。

この回答の満足度
  

しっかり食べたほうがいいです。
夜を少なくすることをお勧めします

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は食べても大丈夫です。
寝る前はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は食べたいもの食べてもその後動くので平気でしょう

午後から寝るまでは気をつけたほうが良いと思います

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は食べても動くので問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は沢山食べてもこれから動いて消費するから大丈夫です。
ただ朝沢山食べても、そこから動く予定活動予定がない人はあまり多く食べたら太ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食べても消費されるのである程度食べてもいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日に使用するエネルギーのほとんどは朝食からきています。
なので昼、夜に比べそんなに気にしなくて大丈夫ですね。

ちなみに増量中の力士などは体重を増やすためわざと朝食を食べないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は思いっきり食べても動けば問題なしです。
夜が動かなくなるので食べて寝ると蓄積されてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べた分運動する。基本です。

  • 回答者:お;お (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり大量に食べれば朝食だって、太りますよ。

夕食などよりは、心配が少ないだけです。
腹八分目が基本です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝は普通に食べてもいいけれど、大量に摂るのは
よくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量に食べていいかを気にするんじゃなくて、規則的に食べることが出来ているかを気にすべきだと思います。
満腹中枢の話で思い出したんですが、食べたくなった時にはチョコをほんのひとかけらでもかじるだけで満腹中枢が刺激されるそうです。いかにも何か食べたように錯覚して、その後はあまり食べたい気持ちにならないんだそうです。
私は試してないけど、本当なのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

満腹中枢をコントロールする事を考えましょう。

極端に暴食していると、胃が大きくなり、結果満腹中枢が麻痺してしまいますよ。

小食で満腹になるような食生活を。

この回答の満足度
  

実際は違いますね。
やはりほどほどにしておかないと、すぐに戻っちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜に食べていた分を朝に回すのは良いと思いますが、朝から何人前も食べると当然ながらカロリーオーバーで太ります。
食べ過ぎてしまった場合は、その分運動をすればよいでしょう。

  • 回答者:食欲の鬼 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腹八分が限度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もダイエット中ですが、朝食をたくさん食べても
日中に消費されるので太りません。
夕食を減らすと痩せやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝多く夜少なめが1番いいですよ。

  • 回答者:うみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝食のカロリーは日中の間に消費されてしまうので
大量という表現よりも、多めに?食べてもいいと思います。
無理して食べなくてもいいですよ^^
昼も普通に食べて大丈夫でしょう
でも夜とかは動きが少ないので消費されずに脂肪になることもあろうかと思います
カロリーの少ないものがいいと思いますよ
でも食事に頼らず、運動も取り入れて考えたらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝と昼をしっかり摂って夜は少なめが良いと思うのですが
大量ってちょっと意味が違います。
ちゃんとエネルギーを確保するということで暴食じゃないですよぉ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る時間の数時間前から食べないようにするといいようです。

夜の食事は少なめがいいです。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べても良いと言うのは内容によってですね。
カロリーの高いものや、偏りすぎた食事は駄目です。
適量を摂取しないと、どんどん太ります。

  • 回答者:満月 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大量にとはいかがでしょうか。
3食の割合を朝に重点置くという意味ではいいでしょう。
当然、その分夕食を軽く済ませるということでしょう。
夜もいっぱい食べれば、逆効果と思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

夜は私も意識して減らしてみます!!!!

そうです朝は一日の消化に使うから食べないと
朝昼夜を3:2:1にするほうがいいって言いますよね
まさにそうだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!!!

そんな割合があったんですね!!!
やってみます!!

限度ってものはありますが、朝食をたくさんとるのは正しいです! 
そのかわり、昼食と夕食はへらさなければなりません。
最悪なのは夕食をたくさんたべることと、1日2食に減らすことです。

夕食は寝る前最後の食事であり、消費する活動が少なく、余分な成分が蓄積されます
2食にすると、体への吸収が活発になりかえって太ります。相撲取りは1日2食です。

理想は1日の総摂取カロリーを把握して、食事の回数を増やして調節することです。
朝は普通、昼と夕は少なめで、朝昼の間と、昼夕の間にもおやつをとることです。

  • 回答者:少なめ×5回 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

とっても詳しくてすごく参考になります!!
昼と夜、意識して改善してみます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る