すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会社内に好きな人がいます②

以前、↓の質問をしました。ちょっとショックなことがあり、アドバイスいただけると嬉しいです><

(以前の質問)
http://wol-joshibu.sooda.jp/qa/question/1007

・相談したい出来事
 先週、殆ど社員が帰宅し、私と上司が会議室で残業をしていたところに、彼が急に会議室に入ってくる、という事件がありました。私は少なからず、「私の様子をみに来てくれたんだろう」などと思っていました。。
 というのも、その事件が起こるちょっと前に、私は彼をお花見に誘い、ご飯を食べたり、「次は中華に行こう」なんてお誘いを受けたりで、私は彼との関係が近くなったかな、なんて嬉しく思っていたのです。
 その事件について、先日、私は彼に一言謝りました。すると、「あれは会議室に誰もいないことを確認しただけだ」というような答えが返ってきたのです>< 私は、「何となく一緒に帰る関係」から一歩踏み出して、「できるだけ一緒に帰る関係」くらいにしようと思ったのですが…。
 私の言い方にも問題があったのかもしれませんが、とてもショックでした。それから、彼は私を傷つけたと思ったのでしょうか、私は「私に話しかけないで」オーラを出していたのですが、彼はいつもより私に話しかけ、私はそれを目障りにさえ感じていました。

私はこの気持ちをどうやって抑えればいいでしょうか。このままだと、私は仕事仲間としてのラインでのみ、彼と接していきそうです。仕事仲間なんだから、それでもよいのですが、せっかく仲良くなったことが無駄になるのかな、なんて思ったりしてしまいます。
 月曜日、彼とどのように接すればいいでしょうか。アドバイスお願いします><

• 質問者:雪見大福
  • 質問日時:2010-04-10 13:38:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見、ありがとうございました。

私の心の整理がついていないこと(私はショックだったので)と説明不足のため、多々ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。

少し整理してみます。

ありがとうございました。

並び替え:

僕は男ですが
正直面倒な女だなって感じです
仲良くなりたいとか言っていたのに
話しかけるなオーラ出して相手が目障りって?
もういっそ彼の事はスッパリ諦めて
新しい男探せば?

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

すみません、会議室の一件は、何度読み直しても意味がよくわかりません。
なぜ「事件」と思うのか??なぜ雪見大福様が彼に謝らなくてはいけないのか??
なぜショックを受けるのか??
(彼はべつに雪見大福様のことを無視したり拒否してるわけではありませんよね)

彼とどのように接すればいいか、というご質問ですが、雪見大福様の気持ちのままで良いのではないでしょうか。
彼と話したくない、と思えば最低限の仕事上の会話だけ。
もっと仲良くなりたいと思うのなら自分からもどんどん話しかける。
混乱していて上手く話せないのなら、彼にそのことを素直に言う。

お二人がもっと仲良くなれるよう願ってます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何が言いたいのか何が問題なのかさっぱり分かりません。
彼と仲良くなりたいなら仲良くなる努力をすればいいし,
仕事仲間でいいならそれ相応の対応でいいのでしょ?
この質問を見る限り彼はあなたのことを仕事仲間でもより仲のいい仕事仲間だと最低でも思っていると思います。あなたが勝手に彼の言動でショックを受けて避けているくせに仲良くなったことが無駄になりそうで嫌だなんて言っていますよね?
あなたの心次第でどうにでもなる状態ですよ。
仲良くなりたいなら変な感情は捨てて今まで通りに接すればいいと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何がショックで何が問題なのか全然わからないです。
気にしすぎではないでしょうか。
月曜日も普通に今まで通り接したら何も問題ないと思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る