すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

格安で海外旅行ができる方法があれば教えてください。

行先はシンガポール、ベトナム、ヨーロッパ、アメリカ(ハワイを含む)を検討しています。

旅費のみ、宿泊費のみ、観光、食事・・・どういうことでも構いません。

よろしくお願いします。

• 質問者:普通のサラリーマン
  • 質問日時:2008-02-16 08:17:40
  • 0

アメリカ本土、ヨーロッパは日本で購入できる周遊パスがありますので、そういうものを利用されると移動だけはどうにかなります。
フラッとゆく一人旅には大きな危険もありますので、その辺を十分考慮されて宿泊先も決めなければなりませんが、どうしてもってことならすごい田舎で無い限り、結構泊まるところはありますよ。若い方でしたら、一部の大学の寮にも泊めてもらうこともできますし、YMCAやユースホステルなどもあります。
大学生の頃に行ったときにはグレイハウンドバスのアメリパスを使って、2ヶ月でアメリカ一周の旅をしてきましたが、ホテルに泊まったのは着いた時とあと2回位だったと思います。地元の人と仲良くなって泊めてもらったり、その人からじゅじゅつなぎで何軒か行く先々に手配してくれて泊めてもらったこともあります。またどうしても夜になってしまって困った時には、乗り放題のバスに乗って、眠って別の場所に行って、また帰ってきてウロウロするなんてこともしました。
今ではグレイハウンドバスの停留所も、命の危険さえ感じるような状態になってますから、夜中に近づくのはリスキーですが、バスに乗ってしまえばそんなに危険ではないと思います。

航空券は、期日指定なしとかと言うのを待っていればかなり安くいけますし、HISとかでも安いのがありますので、とりあえずそういうところをチェックしてみてください。サーチャージには気をつけて・・・・
あと、ホテルとかではクレジットカードが無いとイヤそうにされますので、カードは作っておいたほうがよいですね。JCBよりもVISAとかがいいかも知れません。
着替えとかはあまり持ってゆかないで、向こうで買った方が向こうの人に溶け込めますよ。貴重品ももたないように、安物ばかりを持ってゆくほうがなにかといいと思います。

新婚旅行もアメリカ3ヶ月間をしましたが、さすがにグレイハウンドでもないので、HISに手配してもらって、デルタかどっかのエアライン乗り放題パスを利用しました。

海外では医療費がすごいので、身体作りはしっかりして言ってくださいね。西原理恵子の胃を持ってたらベトナムでもタイでも大丈夫です。

• 回答者:矢牛 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

矢牛さん、ありがとうございます。

旅慣れている感じで、とってもうらやましい!です。
エアライン乗り放題パス、周遊パス、バスでの移動…大変参考になりました!
あと、からだづくりもですね。

やはり「知らないと高くつき」ますね。
本当に貴重なご回答、ありがとうございました。

並び替え:

格安海外旅行は「てるみくらぶ」を使っています。
まだハワイしか行ってませんが、安く行けましたよ!
他にも安いとこあるかもしれませんが、一度見てみてはいかがでしょう?

• 回答者:mooo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

moooさん、ありがとうございます。
(ご返事が遅れてごめんなさい)
てるみくらぶ、確かに安いですね。
もう少し、いろいろと試してみます。
大変有益な情報、ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る