すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » イベント・行事

質問

終了

海外旅行の行き先は今まで東南アジアばかりでしたが,そろそろ足を伸ばして違うところに行ってみたいと思います。
治安が良く,旅行代金抑え気味の良い国はありませんか?
ちなみに食へのこだわりはないです(笑)

  • 質問者:マタタビ
  • 質問日時:2008-05-17 07:47:17
  • 0

まだまだ「サーチャージ代」が値上がりしています

ヨーロッパでは2万円以上です
中国の近場でも1万円!


「イタリア」「スペイン」「英国」は見所素晴らしい都市を観光できます
10日間ほどかけて観光するならサーチャージ代も気になりません

  • 回答者:みぃまま (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「イタリア」「スペイン」「英国」は憧れます。
10日間くらいかけて,色々な所を見るというのは良いですね。
行ってみようかなっ!
サーチャージ代,これ以上値上がりしないで欲しい~

並び替え:

サイパン、グアムはよかったですね。近いですし、日本人も多いので気軽に行けると思います。

  • 回答者:llp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポーランドも良いですよ。
ホテルなどもピンからキリまであります。
ハムやサラミなどの肉類。
それと、パンが好きならならいろいろなパンも楽しめますよ。

  • 回答者:saitamian (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

グアム、サイパンなどいいと思います。治安もよく、日本人観光客も多いので、安心できます。ただ、いまは、サーチャージ代が別にかかってくるので、旅費が思ったより、かかります。キャセイパシフィック航空だと、サーチャージ代が安いので、キャセイが運行している国に行くのもいいかと思います。

  • 回答者:あやまいみっき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

カナダはいかがですか?

  • 回答者:wanikuma (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

グアムあたりは治安がいいし安くいけるのでいいですよ

  • 回答者:ユー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポルトガル。ギリシャ。
南欧は物価が安いです。

  • 回答者:よしこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
南欧は物価が安いとは知りませんでした。
それは,とっても良いですね。キラーん☆
ギリシャとか素敵なイメージがあるので行ってみたいです。

アメリカでレンタカーを借り、モーテルに宿泊しながら
色々な場所を巡るのはいかがでしょうか?
レンタカーは1週間単位で借りれば安いですし、
モーテルは普通のホテルより安いですし、予約無しでその場で交渉すれば大丈夫です。
但し、アメリカへの入国の際は滞在先を求められますので
1泊目だけでも決めておいた方が無難です。
治安が良いかどうかは、同じ都市の中でも地域によって随分異なりますから
危険な地域さえ足を踏み入れなければ・・・。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

アメリカに行くならレンタカーでアチコチ行ってみたいです。
車の運転,猛特訓か運転上手の相方を探してチャレンジしてみたいです。

もう少し南にいってオーストラリアがいいですよ、空港からレンタカーを借りて宿泊はモーテルにするとすごく安く上がります、もちろん治安はいいですよ。

  • 回答者:キー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

車の運転がダメダメなので,ツアーとかかな?
運転上手の相方を探すかな・・・
是非,行ってみたいです。

オーストラリアは非常に安全ですよ。(何処の国に行っても、危ない地域と言うのはあるので、其処だけは避ければ)でも、結構田舎臭いですけどね。(全般的に)

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

田舎は落ち着きます~。
オーストラリアには一度は行ってみたいです。
いや,広いから何度か足を運ばなくてはいけないかもしれませんねっ♪

たまにはアメリカ本土も良いのでは。1週間ぐらいレンタカーでまわれば結構雄大な大自然を満喫できます。

  • 回答者:川端川 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

アメリカ本土をレンタカーでまわる・・・カッコイイです。
いつかはやってみたいです。
えっと,まずは車の運転の練習をしなくちゃ(涙)

私はよくグアムに行っています。

バリ、韓国、タイにはまりハワイも何度も行きました。
あとオーストラリアにも行きました。

今は子育て中なので長時間子供を連れて飛行機に乗れないため
ハワイを断念し、グアムによく行ってます。

グアムはハワイほどにぎやかではありませんが
旅費も安いし、アメリカの雑貨もたくさん買えるし☆

近場でも色々な楽しみを見つければ十分楽しめると思います。

私も旅好きなので....♪

お互い旅を楽しみましょう☆

  • 回答者:ちゃろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実はグァムは2回行っています。
島の中に色々とギュッとコンパクトにまとまっていて,過ごしやすくて好きです。

ちゃろさんも良い旅を~♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る