すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

あなたがいちばんお気に入りのポピュラー音楽の
インストゥルメンタル・ナンバーは何ですか?
曲名、アーチスト名、ご存知なら収録アルバム名を
教えていただけると幸いです。

• 質問者:FM
  • 質問日時:2008-07-27 21:31:10
  • 0

並び替え:

ジャンルはジャズですが、曲名:Prophet、アーティスト:エリック・ドルフィー、収録アルバム:At The Five Spot vol.1です。エリック・ドルフィーは他にも良い演奏があります。アヴァンギャルドっぽいので難しいかも知れませんが何かの機会に聴いて頂けると嬉しいです

• 回答者:ドルフィー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとうございました。

エリック・ドルフィーはちゃんと意識して
聴いていないミュージシャンの一人です。
ジャズの場合,私の目の前の海原がちと広すぎる。。。
ご紹介いただいたアルバムから聴いてみたいと思います。

大滝詠一の「ビーチ・タイム・ロング」と言うアルバム、結構お勧めです。
ご存知大滝ナンバーがオーケストレーションから始まってボーカルにつながっていきます。厳密な意味合いでのインスト・ナンバーではありませんがこれはこれで実に耳に心地いいですよ。夏向きです。
ポピュラー、洋楽でもいいならエンヤはお気に入りです。

• 回答者:おかぴー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。これは私も持っていますが,イイですね。

ナイアガラのインストシリーズは古い方(多羅尾伴内楽団)が廉価発売され,『SING A LONG VACATION』も『SNOW TIME』も既に周年盤に収録されているのに,井上鑑氏のオーケストラ盤が再発で出ているかどうか定かでありません。

この季節向きの好作品集です。再発してるのかなあ(^^)。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る