すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

高3の男です。
11月に彼女と別れました。
私が2月にけじめをつける意味も含めて、話をしました。
結果的には、『友達に戻る』ということで、終わりました。
でも、自分の中では、まだ諦めたくないのが本音です。

そして、最近一回だけ、私に愚痴を言って来ました(^_^;)(私に対しての愚痴じゃありません)
ちょっと焦りましたが、何となく嬉しかったです。(元々、愚痴なんて言う人じゃなかったので)

そのことを友人に話すと、友達の関係としては戻ってきている。と言われました。

そして、勘違いなのかもしれませんが、はたまた相手の気遣いなのかわかりませんが、相手の笑顔やスキンシップが増えて来たような気がします。

相手とは同じ生徒会のメンバーで接する機会が多々あります。

やっぱり、相手には笑顔で居て欲しいのですが、こういう時ってどんな風に接していけばいいのでしょうか?

乱雑な長文ですが、回答をよろしくお願いします。

===補足===
相手は私のことをどのように思ってるのでしょうか?

相手に2月に言われたのは『友達としてしか関わるつもりしか無いし、この話は(2月)ここで終わりにしよう』と言われたので、友達としてしか見て貰えないのかな、とは思いますが…。

  • 質問者:ヤスりーぬ
  • 質問日時:2010-04-11 02:29:24
  • 0

並び替え:

友達としてしか見ていない可能性は大きい気がしますが、
良い人だとか、話しやすいと思っていることは確かだと思います。
これから徐々に仲良くなっていけば戻ることも可能かもしれませんね、
頑張ってください!

  • 回答者:匿名です (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのことを友達として信用してると思いマス。
だから今はその関係ぞ続けていったほうがいいと思いマス。
また、好きだとか恋愛系のことを言ったら
気まずい関係になるかもしれませんよ??
だからいまの関係を大切に・・・。^^

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私のことを信用して貰えるのはすごく嬉しいです。
一歩ずつでも、前進していると思うので、これから先、友達として関わっていこうと思います。

機会があれば、気持ちを伝えようか、とは思いますが。

彼女の態度が友達のように接してくれてると感じてるのなら、好きと言うオーラは出さずに彼女が接しやすいようにあくまでも友人を気取って話をすべきだと思います。
自分は彼女にしたいのであって、友達になるならなりたくない!と考えるなら、自分の気持ちを伝えて白黒はっきりさせるべきだと思いますけど、友達としてでもそばにいてほしいなら、彼女が去っていかないように好きと言う気持ちは隠すべきだと思います。

彼女からは『友達としてしか関わるつもりしか無い』と言われてるようですから、未練がましい態度を取れば、彼女はまた厄介がって去って行ってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

私は、友達としてでも側に居て欲しいのは事実です。

やっぱり、友達としてこれから接していきたいと思います。

友達だから何でも話せるし愚痴も言えるってありますよね。
なのでそのまま続けているうちに.また友達以上の関係になれるって
ありますよ。
いい関係を続けていきましょうね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

相手に友達と見てもらえるだけ、幸せと感じないとダメですね。

これから先もいい関係を築いていきたいと思います。

自分が好きならその気持ちを内に持っていればいいと思います。
相手の出方とか、様子でどうしようとか考えるのはかっこ悪いです。

もっと、どんと構えてはどうですか。自然にしていて相手がもう一度というなら受け止めようと思っているくらいで。

===補足===
何かを相手にいわれたからどうだとかと言う考えが、小さいと思うのですが・・・
わかってくれなかったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

相手には『友達としてしか関わるつもりしか無いし、この話は(2月)ここで終わりにしよう』と言われているのでなかなか戻ることは難しいかな、と思います。

でも、相手がその気になってくれるなら、答えるつもりです。
---補足に関して---
回答者様の意味がわかっていませんでした。すいません。
どんなに相手がどうであれ、自分の気持ちは信念のように持ち続けるという意味で解釈していいのでしょうか?

相手に恋愛感情が再燃するまではあくまでも親友として付き合ってあげると親密感が増すのでいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

相手には『友達としてしか関わるつもりしか無いし、この話は(2月)ここで終わりにしよう』と言われているので、恋愛感情が戻ることは無いかなぁ、と思います。。

友達関係でいいじゃないですか
高三ですよね
お勉強頑張りなさい^^

  • 回答者:高校生の母 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
友達で居られることに感謝しなければならない立場なのかもしれません。

そうですね。
勉強を頑張らないと。

諦めないでもOKだと思います。
自分が良いと思った人には悔いの残らないように納得するまでチャレンジすべきです。
ただ恋愛は駆け引きも重要です。
追うばかりではなく時には引くことも大事です。
波のようなリズムです。

もし私が質問者様なら他の女の子と仲良くしたりデートしたりしてみます。
それで相手の反応を見てみるのもひとつの手だと思います。

接し方は今まで通り普通で良いと思います。
ただ少し距離をとった方が良いですね。
それによって相手も自分自身も見えますので。

私もちょうど質問者様と同じ時期に付き合って別れた人がいましたが、10年経った今でも一番大切な忘れられない良い思い出であるとともに、簡単に諦めてしまった後悔があります。
だから悔いの残らないようにして下さいね。

  • 回答者:京助 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

正直、相手には『友達としてしか関わるつもりしか無いし、この話は(2月)ここで終わりにしよう』と言われました(^_^;)

だから、矛盾してますが、諦めないといけないのかなぁと思います。。。

友達と立場を守るのがいいと思います。
相手次第にしたら もしかしたらまた言いよってくるかもしれません。こっちから言いよったら逆に引いてしまう気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相手には『友達としてしか関わるつもりしか無いし、この話はここ(2月)で終わりにしよう』と言われているので、相手から言ってくる可能性は極めて低いとは思いますが、今はやはり相手の出方を見るべきでしょうか…。

そりゃ絶好のチャンスですから、うまいことまた仲良くなれるようにしましょう。
積極的に行き過ぎてもだめなので、押したり引いたりしながら。
彼女が困ってるようなことがあれば、助けてあげたりとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。

書き忘れていましたが、相手には『友達としてしか関わるつもりしか無いし、この話は(2月)ここで終わりにしよう』って言われているので、どう動くかは正直迷っています。
今、やっと、良好な関係に戻せつつあるので…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る