すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

去年買ったスタッドレスタイヤを春になったので外したところ、4本ともバランス調整のおもりが付いていませんでした。おもりを付けないでバランス調整できてるなんてことはありませんよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-11 17:21:45
  • 0

並び替え:

オモリには色々な種類がありますが、全く付いていないとは珍しいですね。

普通は購入した時に自動的に付けてくれるものです。

作業者のド忘れかド素人か・・・?

タイヤバランスを調整せずに走行するとハンドルが左右に振れたり、変にタイヤの溝が減る(編磨耗)原因となります。

1度購入した店に問い合わせてみたらどうでしょうか?


http://www.geocities.jp/eitarou_nakagawa/_src/sc349/SANY1628.JPG

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

13インチ以下でサイズが小さければなくとも良かったこともあります。
タイヤも窒素を入れれば安定性が良いらしいです。
本当であれば毎年しなければならないのですが高速走行しなければ大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

確率的に4本ともウェイトをつけなくてゼロに近かったとは思えませんが
偶然そうだったかもしれませんね、
それか走行中外れることはないでしょうから、最初からバランスを取っていなかった。
どちらかでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る