すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一生懸命やって結果が出て順調にいく人と
一生懸命やってるのに結果が出ず順調にいかない人の
違いは何でしょうか。
例えばプロ野球選手で一生懸命頑張って活躍して
メジャーに行ってそこでも活躍する人と
同じく一生懸命頑張ってるのに活躍できず二軍のままの
人は何が原因なんでしょうか。
これを身近に考えて、一生懸命頑張って役職に付いた人と
一生懸命頑張ってもヒラ社員のままの人は何が違うと
思いますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-11 17:48:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

努力だけでなく運も必要という意見が
多かったのは意外に思いました。
私は人生成功には運も必要と思ってますが
一般的には努力に勝るものはないという
意見が多いのかと思ってました。

努力と実力と運のどれかが欠けたら、大きな成功はないと言えます。
逆に言うと「大成功」する人はほんの一握りです。

但し「努力」が欠けた場合、どんな幸運があってもその成功は長続きしない気がします。
なので継続的努力こそ最も価値があるのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

実力の差でしょうね。
うちの仕事もそうです。
勿論私も一生懸命仕事はします。
女の子も一生懸命していますが..お客様の評価はかなり厳しい。
女の子の出来と私の出来が全く違う。
それが実力の差です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と才能でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能力の差だと思いますね。
要領のよさもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運と思います。
社会に出ても、やる気や実力があっても、報われないことはありますね。
ある面、時代背景やその人の運命の面がありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の才能と運でないでしょうか。
才能が努力によって生まれることもあると思いますが、
がんばっても、どうにもならないこともあると思います。
役職とヒラの差は組織の中でどれだけ、会社に
役立っているかによるのではないでしょうか。
それが会社に認められているかでしょう。
役職が人間の優劣を決めることではないと思います。
平社員でも胸を張って仕事かんばっていればいいと思います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「一所懸命」を数値化することは出来ません。
一所懸命といっていても、他人から見たら空回りと思えることもあります。
なのでそれが成功かどうかは、あくまで他の人との「比較」によるものかと考えます。

平か役付けかといっても、たいした違いとは思えません。生涯収入には差は出る
かもしれませんけど、それが成功だったとは限りません。

あくまであなた自身の考え方次第と考えます。(生き方の問題です)
ただ、一生懸命やるかたが、やらないよりマシなのは確かだと思います。

  • 回答者:とにかく一所懸命やるべし! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運命、かな。
タイミングの良しあしもあると思いますが、タイミングをつかむことができる「強運」が必要なのかで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々そんなこと考えますが
いつも「そういう星の下に生まれたんだなぁ~」って思っています^^
だって他に理由なんて出せませんもの。
うまくいかない人というのはある意味恵まれていて
うまくいく人よりもその分たくさんの修行をすることになり
結果、「人間としての成長ができる」と思います。
うまくいく、いかないが結果ではないと。

と、私は自分に言い聞かせている^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ位の努力をして結果に差が出るのは
やはり恵まれているかそうでないかですね。

努力だけで、結果が出るならば、誰でも努力します。
残念ながら、努力だけではどうにもならないことがあります。
それが、運です。
少なからず、運によって、結果が出る出ないがあります。
こればかりはどうしようもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

努力だけで上手くいくなら
こんなにいい事はないですもんね。

運の部分と適応力ですね。
努力だけではどうにもならないこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【運】

野球で言えば、
周りが、自分より技術が上ならいくら頑張ってもレギュラーになれません。
ポジションは【9】しかないのです。

Gの二軍には、
他のチームに行けば一軍の4番の実力がある人が何人もいるそうです。

評価する人がどう取るかにも寄ります。

その時世間が何を求めているかにもよります。


レーダーやTV更に飛行機。

日本人が基本を発見していますが、
その時ほとんど評価されていません。

その為に、大戦では・・・多くの日本人が無駄に亡くなっています。

===補足===
金融商品の売買でも・・・

買い時に、資金があるか・・・で。

仮に、全て先を見通す裁量があっても。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり運は深く関わってくるものですね。

運です。
世の中には実力だけではどうにもならないことがたくさんありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っている内容によります。
また、タイミングもありますね。
あと、結果が上層部にきっちりと見える事が一番違うと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるきと根気


ではないのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やる気は人一倍あるのに
結果が出ないという人いますよね。

ただ一生懸命やれば結果がついてくるという事ではないと思います そのやり方があると思います それをやるために考えなしに効率の悪いやり方をしていたら結果はないと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運も大きく左右されると思います。
実力はあるのに、ここ一番に何故か不思議とミスを犯してしまう人です。
メンタル面も大きく影響されるとも思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人の能力そのものです。
しかし、人には適材適所ということがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る