すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
私が、FA制度のメジャーの是非の質問についてです。
ある回答賞ですが。「日本国憲法第23条で謳われている職業選択の自由に反します。彼らはプロ野球選手という職業にある社会人です。合理的な技能の評価はおろか日本国民の大前提を無視するようなルールは全くのナンセンス。」理由がいまいちなので、評価4にしました。
補足で、僕のお礼のコメントに対して揚げ足ばかりの返答。まあ、プロ野球をかじってい人にはありがちで、全否定の自己主張ですけど。
許せないの最後文句、「強い者は飼い殺し。弱い者は保護。お手々繋いでゴールなヌルイ世界の茶番同然を観て面白いですか?」
これて、日本のプロ野球を馬鹿にしているとしか思えません。
①馬鹿にしている。許せない。
②馬鹿にしていない。許せる・
回答・理由・どこのファンか、お願いします。ふざけた回答や、興味ない回答は、ご遠慮
して下さい。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-11-14 09:45:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
僕個人の質問に、いちゃもんつけるのは、
全く気になりません。
この言葉だけは、絶対許せません。
回答が、同じ内容なので、ベストはごめななさい。

並び替え:

①馬鹿にしている。許せない。
どんな思想があろうとも、言葉は選ばねばなりません。
冷静に議論すべきですからね。
阪神ファン

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①馬鹿にしている。許せない。
ぬるい世界の茶番なんて思わないですよ。 
日本のプロ野球は厳しい世界だと思います。
マネーゲームには無縁の広島ファンです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは理解できます。プロ野球の世界も色々と
問題がありそうですね。

でも意見ならいいですけど、批判は注意が必要ですね。
①馬鹿にしている。許せない。


(追記) どうしてもお金持ちの球団にスター選手が集まる傾向にあります。
これでは、プロ野球の本来の理想とする戦いが出来ません。
単なるマネーゲームに過ぎません。
技を発揮してみてもらうことは可能ですが、ペナントレースを目指す
チーム間の戦いが、まったく意味をなしません。
何とかならないものなのでしょうか。
*日本ハムファン(アンチジャイアンツ)

  • 回答者:匿紅葉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①馬鹿にしている。許せない。
強い者は飼い殺し、弱い者は保護なんてされてないです。
厳しい実力の世界です。一般企業の方がヌルイ世界ですよ。
茶番同然なんて言ったら、一生懸命やっている選手が可哀想です。
阪神ファン

  • 回答者:トクメイ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①馬鹿にしている。許せない。
ぬるい世界の茶番とは思わないです。 
日本のプロ野球は世界一に2回もなってて、レベルは高いです。
巨人ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る