すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大リーガーとしては

「松井」と「イチロー」

どっちが好きですか?
理由もお願いしま~す。

  • 質問者:野球オンチ
  • 質問日時:2010-04-11 18:09:51
  • 1

イチローが好きです。
日本の野球のレベルの高さを海外に見せてくれているところは日本人として誇りに思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

イチローです。
松井とは比べ物になりません。
松井は野球選手でしかないけど
イチローは伝説を作りつつある男です。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
理詰めで動くし、思考が深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然イチローです。
安定感で1票です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローが好きです。
打って走って守れてすごいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井選手

理由は、現在絶好調で、大活躍しているからです。山谷はありますが、どかんとHRを打てる素晴らしいバッターだと思うからです。

  • 回答者:かいたたく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローが好きです。かっこよすぎ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
勇ましさ.力強さ.皆のアイドル的な笑顔も何もかも頼もしい

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです

記録がすごい

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きです。
でもどちらかを選ばなければならないとしたらイチローですね。
年間200本安打の連続記録は、彼でなければできない記録です。
その点、尊敬に値すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの方が好きです。
メジャーでも記録残してるしWBCでも活躍したのですごいと思います。
松井さんも好きだけど野球選手としてはイチローさんのほうが上だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの方が好きです。
実力も名声も松井よりも上だと思います。
それからルックス的にもイチローの方がカッコいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消去法でイチローです。
松井が日本におけるキャリアハイの時の数字をアメリカでも出せていたらもっと評価したいのですが、日本人としての贔屓目を外したら現在の松井はレギュラーとしては十人並み、この程度の中・長距離打者なら大リーグにはいくらでもいると思います。
イチローは、たとえ内野安打が多くて某掲示板で「ゴキロー」とバカにされようとも、毎年あれだけのヒットを積み上げている事実を全否定することは不可能です。また、オリックスにいた頃の「クールでマイペース」なイメージとは違い、WBCで意外にも「熱い漢」な部分をかいま見せてくれたのは良かったと思います。

  • 回答者:素人評論家 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手が好きです。
小柄な体で一生懸命なところがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
走、攻、守揃ってますので。
レーザービームが特に好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井選手も紳士で好きですが
イチローは足も速く肩もいいのでもっと好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
走攻守三拍子揃っていて、大リーグの偉大な記録を次々と達成していく姿に尊敬します。
同じ愛知県出身者として、また同じ日本人として誇りに思うプレイヤーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
オールジャパンとしても活躍してくれていますし、好感が持てますね。

  • 回答者:鈴木 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです
全てがカッコいいと思います♪

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローの方が好きです。

今までの通算での活躍度が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローのほうですね。
大リーガー以外だったら、話は変わってくるかもしれません。

  • 回答者:くま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
なんでもこなせる感じがするからです。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです
見た目も内面もイチローが好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井が好きです。頑張る姿がとてもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
人としては松井選手のほうがいい人そうに見えるのですが、
野球選手、大リーガーとしてはイチロー選手です。
すばらしい選手だと思います。
日本の誇りです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローが好きです。
すごい記録を作って、とても尊敬します。

  • 回答者:すてき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
記録の求道者、どこまでもストイックに自身の矜持を追及すべくやってる姿に憧れに似たものを感じます。
記録よりも記憶に残る、と言う言い方がありますが、彼の場合、双方のカテゴリーにとどまる偉大な野球人ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中の大リーガーのイメージはやっぱり「ホームラン」なので「松井」です。
「イチロー」もすごいですけど、体格が少し・・。アメリカ人と比べると・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迫力で言えば松井なのですが、ストイックな姿勢や今までの功績から、
イチローの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー です。

野球に対する姿勢がプロそのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
天才ゆえ発言の怪しさはありますが、とにかくあのストイックに野球に取り組む姿勢が凄いです。

それとユニフォームを着た時の格好良さが半端ではありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井の方が魅力を感じます。

野球の醍醐味はバッターではホームランです。
そのホームランを数多く、チャンスの場面で打てるのは、今の日本人では松井だけです。


イチローの記録ももちろん物凄いのですが、自分は松井の長距離打者の方に魅力を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
実力も兼ね備えてますしね。
かっこいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。

野球センスが良く、どんなプレーも絵になります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです

スポーツ選手の中でも1番尊敬できる人で
毎年自分の成績に満足せず更新し続けている
こともすごいと思います
そのために毎日の生活のスタンスも変えない姿勢も
素晴らしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井です。チームの勝利に貢献しようとする姿勢がよく現れていて、よい印象を受けます。
イチローがたとえば、優勝を狙えるチームに移籍するなどしたら、もっといいのになー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井です。
チームのために貢献しているからです。

  • 回答者:うみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井です。
フォアザチームの姿勢が好きだからです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二人ともすばらしいですが、やっぱりイチロー選手ですね。
世界記録を出す人は尊敬するしかありませんです。

  • 回答者:匿名さん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローさん。

野球オンチの私でも、この人の記録は凄いと思います。
攻守共に優れた、天才でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
毎年記録を伸ばしている才能や努力を尊敬しています。
見ていて何かやってくれそうという期待感の持てるところもすごいなと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです
天才肌というか
天才!だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローさんですね。
なにもかもかっこいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
地元出身でもあり、応援しています。

容姿も人柄もスポーツマンとしても素敵だと思いますね。

  • 回答者:とこたん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井ですね。
野球の醍醐味のホームランは彼の持ち味です。
以前北野たけしさんが日本で一番の好青年と話していたぐらい、対応が立派な人です。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」
毎年コンスタントに結果を出せるのは凄い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。
打つ方でも守る方でも楽しめるので。

  • 回答者:東部 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。

タイプは違いますが、選手としては、イチローの方が後世まで大リーグで語り継がれる選手だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー
テクニック面が好きです。
松井はどうでもいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然、イチローです。
毎日の努力、天性、見た目^^ 全てが好きです。
オリックス時代からのファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手が好きです。
日本人でここまでできるのはほんとにスゴイことだと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローさんです。かっこいいからです

  • 回答者:おおおお (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井選手
大人の対応が良いから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらもすきなのですが、どちらかといえば「イチロー」選手です。
記録に残る実績をあげているので!

  • 回答者:すずきさんちのいちろうくん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローですね。
世界一の野球選手だと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローです。

二人とも素晴らしい選手だと思いますが、イチローの「不敵な」面構えが
メジャーリーガーっぽくていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチローですね。

松井にくらべて努力家だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手が好きです。

大リーグの体の大きな選手のなかで、ひと際輝きを放っているように見えます。
記録の中でのプレッシャーに負けることなく、そのプレッシャーを周囲には全く
感じさせないプレーをしているところがカッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」です。
実力・人気の両方を兼ね備えた好選手です。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんイチローです。
活躍の度合いがぜんぜん違います。

  • 回答者:満月 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井です
対応がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」選手が好きですね。
大記録を打ち立ていますので好きです。
これからも期待して、応援します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井秀喜選手です。

けがをしてるのに頑張っているし、守備にこだわりが強いので好きです。

ちなみに大リーガーには、松井秀喜選手と松井稼頭央選手の2人いるので苗字だけだと混同る人もいるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井選手ですね。
マスコミの対応などもきちんとしていて好感が持てます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。

走攻守3拍子揃い、日本代表での試合などに
一生懸命プレーする姿にはとっても好感が持てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イチロー選手です。
偉大な記録を打ち立てているだけでも世界のトップクラスです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イチロー」が好きです。

ストイックな感じが本当にかっこいいです。
素敵だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大リーガーとしてなら、松井でしょう。
ホームランという打撃です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松井
けがをしても復活して頑張るとこがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る