すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

ペットボトル飲料についている「おまけ」について。みなさんどうしていますか?
よく、ペットボトル飲料に「おまけ」が付いています。その微妙に使えそうで使えないおまけ、どうしたら良いのでしょう?
具体時に言うと、今某水についているハンカチですが、何か使い道はありますか。少したまったら、今風のパッチワークにでも使用と思って、なるべく平均的に柄を選んで買っています。他に何かいい使い道はないでしょうか?
どこかに寄付でもいいです。

• 質問者:megurin
  • 質問日時:2008-07-27 22:51:14
  • 0

エコバッグとか風呂敷を作られてはどうですか?
のれんでも良いかもしれません。

http://www.sousou.co.jp/other/tennensui/
作り方の参考に

私は伊○衛門のてぬぐいを集めています。
こちらはガーゼ素材なので今の季節に活用できます。

• 回答者:オマケ好き (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPにこんないい方法が紹介されていたんですね。私のように「もらったはいいけど、使い道に困る人」多いのでしょうか?(笑)
回答ありがとうございました。

並び替え:

子供のおもちゃにしています。

• 回答者:やっち (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんがいれば、子供さんにあげてもいいですね。(残念ながら私に子供はいませんが・・・)

某水についているハンカチ

テーブルの布巾になっています。

• 回答者:アイワ勝つ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

布巾、考えつきませんでした。

私はそういうおまけがついてるものを買います。
後で売れるから。

• 回答者:せこくてごめん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

オークションで売るんですよね?結構売れるものなのでしょうか?その場合、1つ1つ売るのと、シリーズを全部そろえて売るのと、どちらが売れますか(売りやすいですか)?

小さいのでコースター代わりに使います。汚れてきたら、テレビとかパソコンのモニター拭いたりしてます。

• 回答者:WAHAHA (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コースターいいアイデアですね。

そうですね
私も、買っちゃいました
おまけって、あとでの処理に困ることが多いのに
つい手が伸びてしまうんですよね

今回の、ハンカチは
布きんとして使っています

他のストラップとかアロマとかは
随分集めてしまった過去がありますが
捨ててしまいました

• 回答者:うらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱり最後はゴミ箱行きですか~。私も今まで結構ゴミ箱行きにしたものが多いです。

ハンカチなら幾らでも融通は利くんじゃないかな。パッチワークにも使えるし、シーツとか布製品の補修の裏当ての布にも使えそうだし。何かをちょこっと包むのにも使えませんか?←そんなに大きなハンカチではないのかしら?。

後はお洒落に喫茶店に入ったらテーブルの隅に二つ折り位にしてチョコっと広げてみるとかね。手荷物が多くなった時に手が痛くならないように手に巻くとか。

余談だけど、私のバヤイは24本入りの箱を2箱、箱買いしたんですよ。48本全部にプラスチック製の玩具が付いてきました…^^;…これ、どうしましょ(笑。子供に配っても、そんなに喜ばれそうなものでも無いし。

この回答の満足度

お礼コメント

水辺遊さんのお話を読んで、ほしいものが出来たら、箱買いにチャレンジしたいと思いました。回答ありがとうございました。

ハンカチや小さいタオルなどは
食卓拭きに試用したりします

オークションにだしては如何ですか?
おまけって集めてる人多いですよ

• 回答者:ここ二個 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

こんな「おまけ」でも集めている人がいるんですね。オークションに出すことも考えます。

手拭い風のものでしたら、少し小さめですけど、色が綺麗なので、普通にハンカチにして使ってますよ。

もし、多量にあるようでしたら(全柄揃っているとか)、オークションに出してはいかがでしょうか?

• 回答者:JUNK (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

オークションに出すことも考えたいと思います。

そのハンカチですが、パソコンのモニタ拭きとして活躍してます。
1本買って便利だったので、ストック用に3本買っちゃいました。

• 回答者:yu-ta (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

大きさがちょっと拭きたいときに丁度いいですね。

ハンカチとかミニタオルはコースター代わりに使ったり、いきなり布巾にしたりします。
キャラクターグッズは最後はゴミ箱行きですね。

キャラクターものでも、時々レアアイテムがあるものがあって、オークションでは高い値段で落札されていたりします。
良くあるネットで番号を入れて抽選するシールとかもジャニーズ系のグッズの場合はシールだけで取引されています。

最近コカコーラについていた小さなもの入れですけど、ローソンに行ったらかごに入れて自由にお持ち帰り状態でした。不人気だったのでしょうね。資源の無駄遣いかも。

• 回答者:えう (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね。何かに使うことを考えず、いきなり布巾にしてもいいんですよね。

普通にハンカチとして使うのはダメなのでしょうか。
私は花瓶の下にひいたりしてます。花瓶以外でも何か飾ってある物の下にひいて使えると思います。
あとは、オークションに出すとか、他の方にあげてもいいかもしれません。

おもちゃみたいなおまけは飾ってます。

• 回答者:名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私はタオルが好きで、ハンカチをあまり使う機会がなく、困っていました。
何かの下に敷くというのはいいアイデアですね。簡単ですが考えつきませんでした。

子供のバザーの時にまとめて出してます。
あとはフリマとかで『ご自由にお持ち帰り下さい』コーナーを作って
欲しい人に持って帰ってもらったりしています。

• 回答者:餃子ママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

バザーという手もあるんですね。「ほしい人に持って帰ってもらう」のもいいアイデアですね。回答ありがとうございました。

ハンカチと小皿は使っていますが他のものは捨てました。
ハンカチは娘が使っています。
小皿はすごく小さいので刺身醤油を入れたり味見の時に使っています。

• 回答者:うらら (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど~。小皿いいですね。今度どこかのおまけに出たらもらいたいです。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る