すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

50代の男性に 転勤されるので、心ばかりのものを贈ろうと思うのですが、

「はんかち」派と「おはな」に分かれています。

あなたならどっちがいいと思いますか?

理由があれば教えてください。

  • 質問者:((=´♀`=))
  • 質問日時:2009-03-26 06:59:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの方からの回答ありがとうございました。

ハンカチを贈りたいと思います。

「ハンカチ」ですね。
お花は枯れます。
ハンカチをプレゼントしたら.それを使うたびに思い出してくれるでしょうから

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50才男性の妻ですが、頂くならハンカチか靴下が嬉しいですね。
消耗品(特に靴下)ですが、なかなか新しく買ってあげる機会もないので、
プレゼントして頂けると助かりますし、
私が買ってあげるとワンパターンなので、たまには違うテイストのものも良いかなと。

((=´♀`=))さんがお一人でプレゼントされるのですか?
だとしたら、お返しなどの心配をしないで良い程度の金額にされてくださいね。
あまりに仰々しいと、妻として怪しみたくなりますからね(^-^;;)

  • 回答者:40才妻 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花は、すぐに枯れますので、少なくともちょっとは使えるものがいいですね。

ハンカチ、靴下、ネクタイとかもらう方としては、有り難いです。

もらう側として書かせてもらいました。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチがいいと思います。
50代の男性で花を頂いて喜ぶ人はほとんどいないと思います。
帰りもって替えるのも恥ずかしいでしょうし。
ハンカチはいくつあっても困りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチですね。
男性ってお花をおくられてもあまり喜びませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花は奥さんに見せるためのものですから、見栄っ張りには向いてますよね。「オレ、会社の女の子からは結構人気があるんだよ」的な。そういう人でなければ、ハンカチが無難。ハンカチなら3000円もしないですけど、お花はみばえよくすると3000円しますし。

  • 回答者:ちあき (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50男の妻の立場からはハンカチに一票・・・

新しい勤務先にできるだけきれいなものを持たせたいのと、お花は引っ越し間近なら飾れないし~ 

古女房では買えないようなセンスのいい高級品のハンカチをお願いします♡

  • 回答者:古女房 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性も以外とエチケットに気を遣いますので、
「ハンカチ」が良いと思います。

  • 回答者:きれい好き (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家にはハンカチがたくさんあります。いただきすぎで…もうほしくありません。

お花がよいですね。

(これからもご活躍を…という意味を込めて、ソックスはおおいに消耗するから
嬉しいですね)

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「はんかち」の方がいいと思いますよ。

自分が転勤の時に花を貰いましたが、電車通勤だったので
かなり照れくさいし恥ずかしかったです。
帰りが終電だったので車内が混んでいたので花が少し散ったりしましたし
車だったら問題はなかったんですけどね
荷物も片付けていたのでおはなを挿す物がね

  • 回答者:匿名a (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花はなくなってしまいますが、
ハンカチは使うたびに思い出します。
栄転ならハンカチ、
左遷なら花でしょうか。(^ ^;)

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはながいいです。
男性でも貰ったら嬉しいものだと思います。
春にぴったりのコーディネートでさしあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後に残るものがいいので「はんかち」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車通勤されているなら「ハンカチ」です。
電車の中を中年の男性が花束を持って帰るのは
気の毒です。
又転勤で引っ越しされるなら、花瓶なんかとっくに荷物の中だと思うので
「ハンカチ」です。

という理由でハンカチの方が無難な気がします。。。

  • 回答者:キューブ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花ですね。
残るものはお返しが気になります。
それに家庭のある方ですよね?
お花のほうがご家族の誤解を受けないですし、職場で大切にされていたんだと、
嬉しく思うと思います。

ハンカチを贈るのは「もうお会いすることはありませんよ」という意味も有るので、
私はあまり使わないです(もし本当にそうでも)

  • 回答者:古い女 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンカチが良いと思います。
形として残りますので

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る