すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ラッピングがヘタです。折り紙の鶴もちゃんと折れない不器用です。どうしたら綺麗なラッピングのプレゼントできますか?

  • 質問者:むじる
  • 質問日時:2010-04-12 00:10:39
  • 0

並び替え:

角と角を合わせて、

きれいな折り目をつけることです。

あとはいらない紙で練習していくと

だんだんうまくおれます。

  • 回答者:もおと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不要な紙で練習するといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみ
だんだんうまくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

折るという作業が苦手なのかな?と思いました
折るときは、角をきちっと合わせるとそれだけできれいになりますよ。
あとは、おったら、押さえをすることです。テープでもおもしでもかまいません。

練習をすれば、きれいにできるようになりますよ。
私もかなり不器用なので、気持ち、わかります><

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持ち込みのラッピングサービスを探すのも手ですよ。
数百円は掛かりますが、やはりプロは違います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

折り鶴は、
きっちり折り目をつけてみてはいかがでしょう。
折り目をつけることで折りやすくなりますし、
かたちもきれいに仕上がると思います。

ラッピングは練習あるのみですね。
何回もやってれば、コツもつかめてくると思います。
がんばってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習あるのみ。とにかく数多く練習することです。
やってるうちに慣れてきます。とにかく練習。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞紙やチラシで繰り返し練習するしかないと思います。
それでも難しいようなら、袋タイプのラッピングが簡単でいいと思います。
袋に入れて可愛いリボンや針金に花が付いたようなものでクリクリっと止めると可愛く仕上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん練習するしかないですが、まずは折鶴の練習からしてはどうですか?
角をきちんと合わせたり、折ったりするのが基本ですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんと練習しかありません。
ラッピングのサイトがあるので
新聞紙、チラシなどで家にあるいろんな形の
もので包んで練習してください。
がんばってくださいね。

この回答の満足度
  

やはり、練習しかないと思います。

http://www.tap-com.jp/zon2/koubou.html
http://heartland.geocities.jp/mfya3377/wrap.html
http://w-labo.hp.infoseek.co.jp/

検索してみると、いろんなラッピング方法のサイトがあります。
それを見て、練習してみるのはどうでしょうか?
近くにある空き箱やお菓子の箱を使って、広告や新聞で練習してみるのもいいかもしれません。

ゆっくりとでもいいので、丁寧に折り線を付けたりすることを心がけてやっていけば
綺麗なラッピングへとつながっていくと思います。

ラッピングで画像検索して、いろんな人のやり方を参考にするのもいいと思います。

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1T4TRDJ_jaJP360JP360&q=%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る