すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

健康診断はどうしていますか。特に主婦の方はどうしていますか。
市の検針は、人数が多すぎてなかなか受診できません。

私は、主人の「被保険者特定検針年1回」に「マンモグラフィー」をオプションしていますが、40代後半になり、これで十分か心配しています。

===補足===
健診です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-12 14:44:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今まで自治体の健診でしたが、特に問題なく請けていました。
ネットの健診は自分でどこまでやるか選べて7000円前後です。
年一回の健診から半年ずらして受けられてはどうでしょうか。

  • 回答者:都心注意報 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

会社で行っている健診を受けています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は無職だし、その前の会社でもなかったのでずっとやっていません
一度だけ健康である証明が必要だからと自費で行かざるを得なくなり
いきましたが、結構高かった記憶があります。
子宮ガンの検診は無料のクーポンでいきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳を過ぎてからは市の健康診断を受けています。
病院で予約できるので簡単に受けられます。
2年前に一度だけ人間ドックに行きました。
大腸に再検査が出ましたが異常は見当たらなかったです。
女性は婦人科系の検診も受けた方が良いですね。
子宮癌検診もそのドックの時に受けました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は健保組合の検診を受けています。
市の検診は人数的にムリなことが多いので
健保組合の方で基礎検診を受けるようにしています。

でも、子宮がんや乳がん検診はなくて受けていないので
今年は市のがん検診を受けてみようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ30年健康診断は行ってないです。
ポックリ逝くかもしれないですね。
その時は仕方ない

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年おきぐらいに受けています。
毎年だと、人が多くて、なかなか大変です。

地域によっては、自分で病院を選べますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦ですので夫の会社で年に1度配偶者扶養健診を受けています。
マンモグラフィ、子宮がん検診も同じく夫の会社でできるので今年やりました。

40代です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年会社で行われますのでそこで受けています。
他は特別受診していません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る