すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日傘を購入しようと思っています。

お店に見に行って見ると値段もピンからキリで何がいいのか分かりません。

中には紫外線防止効果98パーセント以上と書かれているものもあれば何も書いてないものをかり、何を基準にしていいのかわかりません。
やっぱり○○%以上カットなどと書かれると、そっちの方が良いのかな…と思ってしまったり。
書いてるのと書いてないのとで差はあるもんなんでしょうか?

並び替え:

なるべく紫外線防止効果のパーセンテージが高いほうがお勧めです。
生地も持ち歩く時にはかるいほうがいいですが、布地が密でしっかりしていると日傘の下の温度も低く感じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の処理もしていない化繊は紫外線透過しやすいそうです。
天然繊維は紫外線を透過しにくいそうですが、生地が日焼けしやすいです。
私は天然繊維よりも紫外線を透過しにくい紫外線防止効果98%以上の黒い日傘を使っています。
それでも照り返しは防げないので、日焼け止め、サングラスなどは必須です。
単に涼しさだけを求めるのなら、手頃でデザインの気に入ったもので良いと思います。

値段の大きな違いは、デザイン(柄等の素材、レース)やブランドによるものが大きいです。

  • 回答者:美白 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○%と書かれているものがいいですよ!
ちなみに以前、神田うのさんが、自社製品が一番紫外線をカット出来ると言っていた気がします・・・
色としては、
「黒は紫外線をカットするけど、光が集まるので暑い」
「白は紫外線が(黒より)通り抜けるけど、涼しい」です。
ご参考まで。

  • 回答者:続編期待してたのに・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線防止何%と書いてあるのがいいです。
色は薄い色より黒などの濃い色がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザインだけで選んでいるような気がしますが、

でも、やはり、UVカット率が高いものを選んでいるかもしれないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

書いてある方は実際にテストをして得た結果ですから、
信用はできそうですね。

何も書いてないとちょっと信用できないし、
日傘はデザインも大事ですが機能重視でいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る