すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

言葉は不思議なものでふとした言葉で元気がでたりほっとしたりします。
嬉しかった言葉や好きな言葉を教えてください

  • 質問者:kurogoma
  • 質問日時:2010-04-13 04:23:11
  • 0

並び替え:

「さすがだね」
他人ができないことを自分ができたときに言われるこの言葉が、
うれしいですね♪

  • 回答者:もしや☆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に居ると楽しいしい元気になれるって言われたとき嬉しいです

  • 回答者:みらい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女に「頑張り過ぎないようにね」といわれたときはなんかすごい安心したと言うか、ほっこりした気分になり、うれしかったです。それ以来頑張っているけど結果がでてなくて、悩んでいる人にはこの言葉を言ったりしてます。

この回答の満足度
  

やっぱり、月並みだけど「ありがとう」ですね。

あと、「いっしょに頑張ろう」って言われたときも嬉しかったな~。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり『ありがとう』って言われるのが、一番嬉しいです。

介護関係の仕事をしていたのですが、「ありがとう」って一言、言われるだけで、介護する側も優しくなれる気がします。

ちょっとのことだけれど、感謝の気持ちをちゃんと伝えるって、大切だなぁ~。って感じます。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

○○ちゃんのおかげで

~ができたと

感謝されたことです。


◎●のおかげで。。成功しました、と言われるのはこちらとしてもうれしいことです。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ったんだからいいんじゃない?

って言葉が嬉しかったです。
失敗して落ち込んでいた時に友達にかけてもらった言葉です。
結果だけが重要じゃないってことも教えてもらいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり

ありがとう^^

が一番です。
ときに素直にいうのもむずかしい言葉ですが、こちらも相手もホコっとあたたかく元気の出る言葉です。

  • 回答者:モリ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな言葉が「大丈夫だよ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗い立ての木綿のようにさっぱりしていて清々しい性格と言ってもらえた事です。
そんな例え方されたの初めてなので、恥ずかしかったです。

  • 回答者:逆転 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゆっくりしたらいいのに。僕がいるじゃないか」ってよく言われます。
甘えるのも嫌なので頑張ってます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに一人でがんばるなよ。 です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがとうという言葉はやはりうれしいです。
何気ない一言ですけど、嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あなたはきちんとしてるからね」と言われたのがうれしかったです。
認められてるんだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがとう が嬉しいです。
些細なことでも言われると、嬉しくて、もっとしてあげたくなります。

  • 回答者:あか (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがとう。

バイトしてて言われたらやっぱり嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前を向け!
です。

  • 回答者:うみ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分が悪いと思ったら、謝ってゆるしてもらえばいいんじゃない?
意地をはってつらいときに言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな言葉は「ありがとう」です。
言われて嫌な人はいない言葉だと思うから。

嬉しかったのは、寝起きでボサボサ頭、半目で「眠い~」とぶつぶつ言ってた時に主人にボソっと言われた「かわいい」です(笑)
普段絶対言わないのに!!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は人に頼るってことが苦手なので
知人から「もっと頼っていいんだよ」と言われたときはうれしかったです。
でも慣れないと難しくて^^
私もいろんな言葉に励まされます♪
ドラマなどでもふとしたセリフに立ち止まってしまったりします。
言葉ってステキですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一緒に居るといつもほっとする。
そう言われたら嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達と一緒に遊んだ後に「楽しかったよね~」と言い合うのが好きです。

とてもいい時間を共有できた感じがして、更に嬉しくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「よくがんばったね~」です

自分のやっている事が認められるのはうれしいものです。
次はもっと頑張ろうという気にさせられます。
今の職場にそう云う上司がいない事はとても不幸ですが・・・
同僚同士で励ましあってます。

  • 回答者:さるの木登り (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番言われて嬉しい言葉は「いつもありがとう」です。

旦那さんに「いつもご飯を作ってくれてありがとう」って言われたり
子供に「毎日お弁当作ってくれてありがとう」って言われると
毎日頑張ろうって思えるし、嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありがとう
言うのも言われるのも好きです

この回答の満足度
  

ありきたりですが「ありがとう」ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ご苦労様でした」、「お疲れ様でした」でしょうか。

別に特に苦労したり、頑張ったわけでもないんだけど、
言ってもらうとなぜか、ほっとします。

  • 回答者:最近はめったにない (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼にご飯を作ってあげると必ず
「おいしかったよ」「ありがとう」と笑顔で言ってくれます。
料理はあまり得意とは言えませんが
又頑張って作ろう!という気持ちになります!!

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「よくやっているね」「頑張っているね」です。

褒められるとうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お蔭様で、ありがとう!の言葉が好きですね。
やる気や元気が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る