すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能界の中で

「ちっちゃいおっさん」と言ったら誰を思い浮かべますか?

①池のめだか
②出川哲郎
③岡村隆史
④爆問・田中
⑤その他→名前をあげてください

===補足===
①池のめだかさん→池乃めだかさんでしたね。
失礼いたしました。

  • 質問者:え、妖精さん?
  • 質問日時:2010-04-13 08:36:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

白木みのる、坂田利夫、猫ひろし・・・
この方たちを選択肢に入れるのを忘れてましたね^^;

池乃めだかさんはダントツでしたので
「ちっちゃいおっさん」の代名詞決定ですw

回答ありがとうござました。

3岡村さんですね。

あとアホの坂田!

  • 回答者:ないない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①池乃めだかさん です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他→漫才のオール阪神を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだかさんです。
やはり元祖でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池乃めだかさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②出川哲郎さんです。

  • 回答者:オフィス (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤白木みのる  さん

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤その他→タモリ

なんとなく昔からのイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史 さんです。
矢部さんに良く言われてますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだかさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだか さんです。
昔から吉本新喜劇で出ていました。

  • 回答者:カニバサミ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだかさん
です。
レッドカーペットで久しぶりに見たばかりだからか、一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
他の人はおっちゃんと言う感じはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

④爆笑問題の田中さんです。
太田さんとの掛け合いが面白いです。
おとなのふりかけのCMとか…

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだかさん
子供のころから見てますので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだか さんです。

関西なのでそれ以外は考えられません。
新喜劇で育ってますので・・・^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
開く前から池乃めだか!と思いましたw
岡村は自分と年が近いのであまりおっさんとは思いたくないです(苦笑)

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 坂田利夫さんですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史
矢部っちが「ちっさいおっさん」って呼んでるのが印象にあるので。

  • 回答者:新宮 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史さんです。
番組でもよく言われているし、まさにちっさいおじさんという感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史 です
なんか。。。 めちゃいけで よくみんなにいわれてますよね~

  • 回答者:Sooda! (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤坂田利夫さん

最初に、ぱっと思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ 岡村さんがすぐに浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだかです
ちっちゃい おっちゃん
あ~ ちっちゃい おっちゃん
ぜんまい仕掛けの ちっちゃい おっちゃん

なんでっか なんでっか ちっちゃい おっちゃん ここだっせ

  • 回答者:地竿 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史 さんです。

相方の矢部さんがよく言っているので、耳に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだか
選択肢を見る前から思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史

TVで言っているので、まずは岡村さんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉本新喜劇の
①めだかさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 147cmの猫ひろしさんです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史
もう10年以上ANNリスナーなんで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史

です。番組でもちっさいおっさんと言われてることありましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか さんです。
完全に、キャラで、定着してます。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やー、やっぱりめだか師匠ですねー。
むしろ②はあんまりそういうイメージ
無かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史

最近、よくテレビでみかけますね。
ちっちゃくなかったら、モデルとかできたのでは
ないかと思うくらいルックスいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③ナイナイ岡村です。

真っ先に浮かびました。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか

彼以外に思いつきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①のめだかさんを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史です。

自分でも時々「ちっちゃいおっさん」と言っているのを聞きます。
なので③です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
迷わず、この人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか

吉本新喜劇で小さいおっさんでネタにしていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか さんです。
ちっちゃいおっさんのイメージが一番強くあります。
最近そう言えば吉本・・見なくなっちゃいました。
子供の頃は大好きだったんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池のめだか です。一番小さいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだかさんです。
吉本新喜劇で昔から見ていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
ちっちゃいおっさんと言えばこの人が真っ先に思い浮かびます。
実際に舞台で見たことがありますが、本当にちっちゃいおっさんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだか です。
大阪人です、吉本好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史  さんです。

最近おっちゃんに見えてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池のめだかさん
です。
やっぱり1番です。
ネクタイの長さ!

  • 回答者:ちびまる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか ですね。
大阪人なので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池のめだか

よく言われてるので。

  • 回答者:うみ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 池乃めだかさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池のめだか

関西育ちなら、まっ先にこの人でしょう~♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤白木みのる あの、特徴ある声。まっさきに頭に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだかさん

私が子供の頃からテレビで見てる人なので(関西人です)
大人なのに小さいという気持ちがず~っとあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池乃めだか さん。
やっぱり1番最初に浮かびます。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか さんです。
最初に頭に浮かびました。
その他の方はあまりおっさんというイメージじゃないので・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①めだかさんです。
このところは小さいおじいちゃんになってるかも。
次は岡村さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか さんです。

私は関西人なので、やはり強烈な印象があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の めだかさんです。
目の前で見たことがありますが、
本当に小さくて可愛らしいオジサンでした♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、池乃めだかさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか

おっさんというイメージならこの方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
この方以外は思い浮かばない!そのくらい新喜劇のイメージが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか

「おっさん」という言葉がぴったりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪でちっちゃいおっさんといえば
十中八九 池乃めだかさんですね
吉本新喜劇見て育った関西の人間なら即答です

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史 です。
いつも相方の矢部に「ちっちゃいおっさん」と言われているので。

  • 回答者:匿匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか さんです^^
めっちゃすきです。この人。
真っ先に出てきました。
他には思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史

テレビで相方に言われてたからです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
よく新喜劇を見るので^^;

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ 白木みのる

てなもんや三度笠のチンネンです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだかさん
大阪出身在住なので「ちっちゃいおっさん」と言えば池のめだかさんしかいてません。
何度か見た事がありますが、本当に「ちっちゃいおっさん」でした。
他(②〜④まで)はおっちゃんという感じではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので、池のめだかさんを一番に思い浮かべます^^

昔、大阪の電車内でお見かけしたのですが、
衣装だったのか分りませんが、
新喜劇の舞台で着ているような派手派手なスーツを着ていて注目の的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
大阪の会社に入社して吉本を見に行きました。
派手な服を着て小さいですので、印象に残っています。

  • 回答者:旅好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、池のめだかさん

吉本新喜劇よく見てましたね~
若かりし頃もあったと思いますが
私の中ではずーっとおっさんです^^

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり①の池のめだかさんですね。
ネクタイの長さと身長が同じってので、すごく印象が強いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか  です。
他はそんなにオッサンではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選択肢を見る前から即①です。
なんといってもめだかさんがちっちゃいおじさんといえば有名ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
さんです。
関西なので新喜劇をよく見ています。

  • 回答者:ハイザック (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤「白木みのる」さんです。古いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池乃めだかさんです。
最初に思いました

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだかさん

ネクタイサイズのギャグがすぐに浮かびました。
おじいちゃんになっても、ちっちゃいおっさんなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだかさんです。

この人が一番に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文句なし。①池のめだかさんです。
関西なもので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番 岡村さんです。見るからにちっちゃい・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
元祖ですよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
です。

すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史
めちゃイケが好きでよく見ていて、相方の矢部さんが岡村さんのことをよく「ちっちゃいおっさん」と言っているので、ちっちゃいおっさん=岡村隆史のイメージが強いです。
でも質問のリストで池のめだかさんの名前を見たら、岡村隆史よりも池のめだかの方がちっちゃいおっさんという言葉にぴったりだと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史
ちっちゃいおっさんそのものです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史
よくこのフレーズで言われているのを耳にしていたので、真っ先に浮かびました。

  • 回答者:kenken (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史さんです。
本当にちっちゃいおっさんという代名詞がぴったりな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか
です。
小さいですよね!
私は大きいのである意味あこがれます

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだかさん

パッとこの方の顔が浮かびました^^

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①池のめだか  さんを思い浮かべますね。
いつ見ても、おもろい「ちっちゃいおっさん」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③岡村隆史

よくやべっちに言われているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る