すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

新しくVistaのパソコンを買って、IMEの単語辞書をインポートしたのですが、
IE7のブラウザで、サイトのコメントフォーム内での書き込み時に
単語登録してある言葉が変換出来ません。

メモ帳などではちゃんと変換候補に出るので、
インポートが失敗したと言うわけではないようです。

メルアドなど、毎回手動で書くのは大変なので、
IE7でも単語辞書を使えるようにするには、どうしたらいいでしょうか?

IE6をDLしようかとも思ったのですが、
Vistaには対応してないようなので…。

解決策をご存知の方がいましたら、是非ご助言をお願い致します。

  • 質問者:chisato
  • 質問日時:2008-07-28 01:56:27
  • 0

VistaでIE7を使うと、そうなるものらしいです。
更新プログラムのインストールで直るかもしれません。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=b181a1c7-8f72-4e2f-9ed3-ee9a86bb8632

これで直らなければ、IE7の保護モードを無効にする、という手もあります。

  • 回答者:こーちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

修正プログラムがあるほど有名だったんですね。
こちらをDLしたら、無事にIE7でも単語辞書が使えるようになりました。
本当にありがとうございました。

並び替え:

VistaでIMEが使えなくなった、と聞いて
ぴんときたページがあるので、紹介します。

ただし、先方のサーバーに直リンは迷惑をかけるかもしれないので
頭の h を一個取ってあります。

ttp://kabaz.at.webry.info/200805/article_4.html

あるオンラインゲームで、IMEのうち、ユーザー辞書に
登録した変換候補だけが全く使えない
(日本語変換は普通に出来た、と思う)という
症状が、これで解消されました。
お試しください。

  • 回答者:パニャ~ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先のお二方に教えてもらい、この件は無事に解決しました。

こちらの情報では、根本的な解決は出来なかったろうと言うことで、
★★にさせて頂きましたが、書き込みありがとうございました。

こちらを参照して下さい
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070309/264428/

別のブラウザを使うって手もあります

  • 回答者:そうさ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜIE7では単語辞書が使えないのかがよくわかって、
大変参考になりました。
ありがとうございました。

ブラウザは種類が多過ぎて、どれがいいのかよくわからないんですよね。
なので、結局は使い慣れたIEを使い続けてしまいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る