すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が両方とも勝つことってありえるのでしょうか?5月2日までの間、どちらかでも勝てば翌日は2倍、両方勝てば3倍ポイントがもらえると聞いたのですが・・両方は望み薄でしょうか?

また、こういうキャンペーン、楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が買ったらポイント増というキャンペーンは今後もあるものでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-14 23:49:48
  • 0

並び替え:

「楽天イーグルス、ヴィッセル神戸が勝てばポイント2倍。両方勝てばポイント3倍」キャンペーンは、私が楽天ポイントを集め始めたおととしくらいからずっと続いているようです。多分このまま続くのではないでしょうか。

昔は自動エントリーでしたが、今は毎月マニュアルエントリーしないとダメみたいです。

肝心の「両方が勝つ」ケースは、去年おととしは2ヶ月に1度くらいあったような気がします。今年は両チームとも低迷しているので可能性うすそう、と個人的に思っています。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

昨年までもうよく同じキャンペーンがありました。
両方勝つ可能性は低いです。野村さんになって昨年やっと勝つことが多くなって何回か両方勝ったことがありましたが、今年は酷い!ヴィッセルも弱いので今年は奇跡に近いかもしれないですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

両チームとも親会社が楽天ですね。

サッカーの結果は「勝ち」「引き分け」「負け」の3通りが考えられる。
野球の結果も同じく「勝ち」「引き分け」「負け」の3通り。
なので、両チームが勝つ確率は

1/3×1/3=1/9です。

しかし、サッカーや野球が引き分けになる確率は実際には1/3よりも稀です。
なので、現実には両チーム揃って勝つ確率は1/9よりもやや大きくなります。
確率は1/9(11%)~1/4(25%)の間のどこか一箇所ということになります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

両方勝つというのは昨年は何回かあったような記憶があります。
このキャンペーンは昨年は毎月ありました。毎月キャンペーン応募が必要でしたが。

• 回答者:徳名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありえます。
去年も何回かありました。

この回答の満足度

まあ何度かありますよ。
キャンペーンはいつもやってますし。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る