すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 収納法

質問

終了

片付けたいな~とおもいながら放置している物ありますか?

  • 質問者:寛子
  • 質問日時:2010-04-15 13:01:29
  • 1

並び替え:

テレビ録画から作成したDVDです。
ただただ山になっていくだけなので、片付けたいと思いつつ・・・やっていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、通っていた英会話の教材です。
結局英語は上達せず、もう要らないと思いつつも、もしかするといつか必要になるかもと捨てずに置いてあります。
今思えば、高い本ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

段ボールです。
去年の4月に引っ越したときの段ボールを
邪魔なので片付けたいなと思ってるんですが
面倒でいまだに片付けてません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぬいぐるみです。

かなり大きいスティッチが

なん体もあります。


かわいいのですが、いらずに、

捨てたい気分いっぱいです。

  • 回答者:ろー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人生ほぼ放置状態です。
借り散らかした借金、デスクの上の書類、倉庫の中の商品、
クローゼットの中の洋服、自室の本や雑誌、冷蔵庫の中身、
撮りっぱなしで2年近く見ていないTVの録画、
などなど挙げるときりがありません。

はっ!
なんかダメ人間っぽいな、
「散らかしてるんじゃない、さりげなく並べてるんだ」
が合言葉なのがいけないな・・・・orz

  • 回答者:片付けは来客の前日 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要らなくなった服やタオル類です。
雑巾にしようと思いながら、放置です。。。

これを機に片付けます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要らなくなったゲーム。ドンキーコンガ邪魔なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴルフバッグです。

もう5年以上行ってませんし、これからも、行かないと思うんですが、なかなか片づけられません・・・

  • 回答者:しん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

雑誌です。
読むことはないのですが捨てるとなると・・・放置してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッション誌。

いつかまた見ることがあるだろうと思って、とっているけれど、

結局見ていません。。。

  • 回答者:ドーナツ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年使っていたテキスト類です。

片付けなきゃと思いながら放置です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔のPC、タンスの衣服それから部屋の中全部ですね。
要らない物が多すぎます!

この回答の満足度
  

旦那様

   う、嘘です。ごめんなさーい。

大掛かりな引越しをせねばなくなり、家の中のいらないものだけでなく、
大切にしていた本やオタッキーな物まで、処分しなければならなくなりました。
気が遠くなりそうです。そして、遠い目のまま、先延ばしにしています。

  • 回答者:腐背負うの妻 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

車のチェーンです。

もう雪も降らないだろうと思っていますが、未だに
車のトランクに入っています。 (千葉県人)

  • 回答者:oOo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

台所で朝食作っているアザラシです。
「酒の飲み過ぎ」という、日本語のみ喋ります。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の洋服と、ビデオテープです。
捨てずに置いたままです。
整理して捨ててスッキリしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ともに映らなくなってしまったブラウン管テレビとパソコンのモニターです。
もう、完全に廃品です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見なくなったビデオテープ。
DVDに変わってしまったので、昔録画したビデオは見ません。
でもなかなか片付けられません。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔撮った写真です。
アルバムに整理しようと思いながらずっと押入の中に眠っています。
最近の写真はちゃんと整理しているんですけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CDです。
中古で100円、200円だと
1曲だけのためでも買ってしまい、
増える一方です。

  • 回答者:wmp (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本です。
毎月かなりの量を購入していますが、古いものをなかなか処分できません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然使っていないコンポです。ゴミに出すのもお金がかかるし、でもいらないし…
置物のように部屋にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネットの衝動買いの産物。
しょうもない物を買ってしまいました。
暗闇で読めるLEDライト。
折りたたみ自転車。
よく動かない髭剃り。
音程の合わないギター。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

LPレコード
デジタル録音しようと思いながら...

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本,雑誌などです。。。。

  • 回答者:0 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬用の毛糸の帽子(5つ位)洗ってから
直そうと思っているのですがまだ寒い日も
あり昨日の夜も犬の散歩に被っていきました

洗うなら全部一緒に洗いたいので置いたまま
早く片付けたいなと思いながら放置しています

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ観ていないDVDです。
片づけないと・・・

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本です。
捨てられないし、たまった本ってまた読んでからって思うからいつまでも捨てられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石油ファンヒーターです。 4月になったらかたずけようとついついまだ出していました。 でもこの寒さで助かりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・冬物の洋服
・PCに入れっぱなしの写真 
・売りに出す予定のDVDと漫画 です。

sooda! している場合じゃないのに後回しにしてます。。。
今月中には全て片付けたいです。

この回答の満足度
  

「本」が一番です。

処分する方針でめくっているうちに、どうしても愛着が出てきたり、もう一度読んでみたいと思ったりして、どうしても捨てられずどんどん溜まってきます。

このような人は多いと思いますが、家の床が負担に耐えられるかと心配しています。皆さんどうされていますか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔着ていた衣類です。
サイズがあわないんですが、捨てるのも
もったいないので痩せたら着ようと放置
状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クローゼットにある子供用の服。
いくつかはサイズ別、季節別に分けましたがまだまだ・・・
とっくにサイズアウトなので片付けたいのですが邪魔されるのでつい放置です^^;

あとは写真。
アルバムまで買ったのに、まだ綺麗なままです。

  • 回答者:スウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

衣装ケースの服です。
夏服と冬服がごちゃ混ぜになってるので片付けたいけれどなかなかできず
放置してます。
Tシャツが底の方にあるのでしわしわだろうなと思ってます。

  • 回答者:夏までに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元カノの写真です・・。

  • 回答者:翼 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の机の上です。
片付けたいって思ってますが、放置してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありすぎて…(笑)

壊れたテレビ、ビデオ、いらない服に雑誌。
押入れやカラーボックスに入っている書類などなど。

ちゃんと片付けて模様替えしたい…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
いっぱいあります。
3階のウォークインクローゼットの中がゴチャゴチャになってます
それと家の裏側に捨てるための棚など置いてあるので早く処分しなきゃって。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

郵便物(ダイレクトメール)ですね。
机の上を占拠してしまうので、置き場所を決めたら
今度はそこが山のようになってきてしまってます。
見るたびに片付けたいなとは思うのですがついつい先延ばしです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本です。
整理していらないものはすてようと思うのですが、そのままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真です。
私は未だにフィルムカメラを使っていて、現像した写真をまだ整理できていません。
写真を入れるアルバムは一応用意してあるのですがなかなか整理している時間が取れません。

  • 回答者:びん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

録画したものの1度も観ていないビデオテープ。
何のために録画したん?と思いながら
いつか観るかもと捨てられずにいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭にある粗大ごみです。結構たまってしまい片付けないと。

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人形とか置いてる棚と
その横にある、引き出しの中!!

なんか・・・放置しちゃいます~(´・ω・`)
片づけたい気持ちはあるのに(´-ω-`)

  • 回答者:おそーじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・本と雑誌
・古いビデオデッキ
 そのビデオデッキで撮ったビデオテープが入った無印のボックスの山
 いつかダビングしてコンパクトに収納…っていっても、これから一生かけても見直す時間は無いと気付いた。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

木の枝です。中にはけっこう太いものもあって
短く切らなければゴミとして出せないので
面倒になって放置してあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「エプソンのプリンター」です
最近新しいのを購入したのだが
プリンターが故障した場合の予備として置いてます
めったに壊れないし、捨てようかな?
とおもいつつも‥…‥”

  • 回答者:押す尾 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベランダにだしてある、
割れた鏡です。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本です
売りに出したり整理したいと思いつつ
乱雑に積んで放置状態です:::

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本です。
本棚に納まりきらなくなったものを紙袋に入れて一時的に保管していたら、
それがどんどんそのまま増加してしまい収納場所に完全に対応できなくなってしまいました。
本棚整理して場所を開けて片付けたいと思いつつも、もう面倒で…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が幼稚園でひな祭り用に作った紙のひな人形です。
とっくに片づけるべきかなぁと思いつつ、
幼稚園生活で最後に作ったものだと思うと
なかなか片づけられません。

なんて言いながら、面倒だったというのもありますがw
どうしようかな~。

  • 回答者:へへ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の掃除です。
なかなかできない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入です。
なんでもかんでも隙間に押し込んで大変なことになっています。
衣替えと一緒にといつも片づけようと思いますが何から手をつけてよいのか
途中で挫折します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・デジカメに入ったままの写真
・パソコンの横の資料や切抜き
・冷蔵庫の中

いろいろあるのにSoodaしちゃって・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床にちらばってる服です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真です。
たくさん撮りためていますが封筒にしまったままで、まだアルバム帳に整理していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です。
外に置きっぱなしになっているのでなんとかしたいものです・・・。

  • 回答者:さびさび (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押入れ
引っ越してきた時にあとで片付けようと適当に入れたダンボールが
2年以上手付かずで入ったままになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前使用していたパソコンです。

面倒で、放置したままです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろんな書類です。
なかなか片付けられなくて^^
というか捨て時期が難しくて^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頂き物のビデオテープと、子供用のおもちゃ。
使わないんですが、頂き物なので捨てられず放置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32インチのブラウン管テレビです。
重いのと面倒なのとで、なかなか処分できません・・・^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限が切れている非常食の缶詰です。
多少過ぎても大丈夫かなと思いつつ
かなり古くなってしまいました。
もう食べる勇気はありません。

片付けないといけないのですが。

  • 回答者:非常食 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着なくなった服です。
服自体は捨てるほど傷んでるわけではないけど、もう着ることもなさそうというような服たちがあふれています。
これらをどうするか迷います。片づけたいけどなかなか…という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある小説サイトで気に入り、プリントアウトした「小説」です。
 既にA4紙で厚さ20cm以上溜まってしまいました。
まだ掲載中なのでどれだけの数量になることやら。。。
予定としては、読みやすいように、透明ファイルに入れてるのですが、まだ積み重ねたままです。

  • 回答者:お気に入りでも... (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着です。
少し古くなったから旅行の時に持って行って捨てようと思いながら、また持ってきてしまうんです。
貧乏体質が抜けません。

  • 回答者:今日もコンビニご飯 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軒先に、放置してある自転車です。
使えない訳ではないのですが
乗る機会が無いので粗大ごみ化しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入した本です。

積み重ねておいてあるだけで、
全く管理していません・・・

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割れたお皿です。
ベランダの隅に置いていますが
不燃ごみのタイミングを逃し、
半月も放置状態です。

  • 回答者:サイダー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那です。・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れたパソコンを放置してます。
早く捨てなければと思いつつ1年がすぎました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の部屋です。
もうちょっと整理したほうがいいのですが、やる気が起きません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度も袖を通していな着物です。
タンスはいっぱいで入らないし
そのうちと思ってるうちに日が経ってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割れた大きな土鍋です。捨てなきゃと思いながらベランダにそのまま放置してあります。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどです。
部屋中めちゃくちゃです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亡くなった祖母の着物です。
誰も着ることはないとわかっているのですが、
もったいなくて、捨てることも売ることもできません。
いいリサイクル方法がないものかと・・・悩んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品のサンプルを片付けながら使っています。

  • 回答者:kimu (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供服です。
もう着れない服や靴がたくさんあるんですが
捨てるのももったいないし、欲しい人にあげようと思っていたんですが
そのまま溜まっていき、なんとかしないとなぁ・・・って思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン周りに置いているものを片付けたいです。

何でも置いてしまうので、ゴッチャゴチャ状態なんです(´・д・`)

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブル時代の洋服です。
もう絶対に着る機会はないとわかっていながら、
タンスの中に居座っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のCDやMDを片付けたいのですが。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のランドセル
もう高校生なのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もゴルフクラブのセットです。10年以上やってませんし、これからも予定がありません。
物置にしまったきりです。

机の引き出しの中もいらない物がいっぱいありそうですが、これも手がつけられません。

  • 回答者:さびているかも (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴルフのクラブです。
邪魔です。 ゴルフは10年以上やってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庭にある、何も植えてないプランターです。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いふとん類です。物置部屋の奥にずっと重ねて放置中です。
大きいのでなかなか処分しようという気になりません。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服です。
もう着ない洋服や、子どもが小さい時の服がなかなか整理できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る