すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

明日彼と別れようと思います。恋人と別れるときの切り出し方や方法を教えていただけたら…と思います。

• 質問者:まぐ
  • 質問日時:2010-02-20 18:49:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。どのように話をしたらいいのかここ1カ月すっと悩んでいたので、とても参考になりました。ちゃんと話すって難しいなと改めて感じました。ミミさん、TOKOSCARさん、にょほほ~んさん、ありがとうございました。落ち着いてきちんと伝えられたと思います。一応、無事話し合えました。

デートしてから別れ際に告げるのは、
やめたほうがいいです。

彼にも一応心の準備と考えをまとめる時間をあげてください。 

まず、事前に電話で①別れたいこと、②どうしてかという理由を
説明してから、次回会って話し合う為に合おうと伝えるのがベストです。
 そして、会って話し合う際は、以前彼氏から借りた物、もらった物全てを持参して、
本気で別れる気という熱意を見せてください。
 別れる気でも、本人を目の前にすると気持ちが揺らいだり躊躇してしまいます。

しかし、彼に本気で別れたいと誠意を持って伝えたいなら、もらった物と借りた物を持って来るという、現実的に目に見える物でも表すことにより、 彼も 彼女は気まぐれではなく本気で別れたいんだ~と、わかってくれるはずです。

• 回答者:ミミ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

正直に思っていること(どうして別れたいと思ったのか)を伝えるのがいいと思います。
それで素直に聞いてくれたり、反省するようだったら質問者様の気持ちも変わるかもしれませんし、
逆ギレしたり質問者様を責めるようだったら彼との縁がなかったということで・・・
あやふやにしてしまうのが一番よくないかなと思います。

• 回答者:TOKOSCAR (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前、5年付き合った人がいましたが結局別れちゃいました。

原因は価値観などの違いだったのですが、別れを切り出したときとても驚いていました。

相手の気持ちを考慮して正直&いらないことは言わない様に完結に切り出してみてはいかがでしょうか?

• 回答者:にょほほ~ん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る