すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人類はもう滅亡してもいいのではないでしょうか?

  • 質問者:757
  • 質問日時:2010-04-16 20:53:15
  • 0

並び替え:

2年くらいでいいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですか?そうは思いませんけど。
人生楽しいですし。

  • 回答者:恵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ生きたいですよー。
もう少し。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

末っ子が結婚し、子供出来るまで待って下さい。
その後は、沈没。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

滅亡してもかまいませんが、徐々にではなく、
1日(できれば1時間以内)でさくっと滅亡してほしいです。

そうすれば苦しんだり辛かったりする時間を長い間耐える必要がないから。
大切な人と寄り添ってそのときを迎えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

種の保存が大事ですので、滅亡してほしくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類はもう滅亡してもいいのです。

この回答の満足度
  

よくないです。
子供には少しでも幸せで生きててよかったと思って最後には老死してもらいたいです。
でもまたその子供たちに子供たちがいたら、もっともっともってほしいです。

まあ、限りあるものを使いすぎているのですし、人類だけでなく、生物の滅亡もくるべきときはくるでしょう。

  • 回答者:日本沈没のほうが早そう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思います。
いずれは滅亡すると思うので、急ぐことはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。
子供が生まれたばかりなので、
子供の為にも出来るだけ良い社会、時代であって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうそのときは刻々と近づいています。
今の世の中ニュースをつければびっくりするやら悲しくなるようなニュースであふれています。
昔なら考えられないようなことも沢山あります。
事件にしても、環境破壊にしても、災害にしてもこれからどんどん増えていくと思われます。世の終わりのときにはこのようになると聖書でも書かれています。
それらは、わたしたち人類の責任でもあります。
自分で撒いた種は自分で刈り取らなければなりません。
わたしはそのときまで、できる限りのことはしていくつもりです。

  • 回答者:いえずす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。
まだまだ行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたも滅亡してしまうのですがいいのですか?

世界のいろいろな所で、地震が発生して犠牲者が
たくさん出ていますよね。

人類以外に生物の被害は報道されませんが、今後
地球の環境が激変して、人類だけでなく生物の滅亡が
来てしまう可能性があるのではないでしょうか。

そうなったら、映画の「猿の惑星」になってしまう事も
あるかもしれませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、そんな気もする・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はまだまだ生きたいです。

  • 回答者:777 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際多すぎますよね。
食糧問題、水の自給問題を考えたら滅亡してもいいんじゃないですかね。
もう随分昔に、作家の深沢七郎さんが同様のことをっしゃってます。それ以来、私もその考えに賛同してます。
まあ今迄だって恐竜が滅んだり、いろいろと生物は淘汰されてきましたから、何も人類が今まで同様に生きながらえるとは傲岸不遜にすぎませんね。
たぶん、アフリカや中国かインドの人口爆発が原因で滅びる危険性は大いにありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に滅亡しても良いですが、あと100年ぐらいは耐えてもらいたいです。
自分が死んでから滅亡するなら、どうでも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

個人的に嫌ですね。
人類滅亡するなら、せめて自分が死んでからにしてほしいです。
生きている間は、今のままで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そろそろ 終末に近づいているかもしれませんね!
前文明は、ノアの大洪水で消滅しましたから・・・・「天地創造の神」は その気になれば、地球上をリセットしてしまいますから・・・・。人類の多くが、(モーセの十戒)を守って生活していれば そんなことは起こらないのに。。。

  • 回答者:TokUmEi (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人類が滅亡するのが一番環境問題対策になるって言いますよね…
でも、未だ死にたくないし周りの人にも死んでもらいたくありません。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境に対応できない人類はいずれ滅亡するでしょうね。でも変化に対応した一部の人類はその後「新人類」として地球上で繁栄すると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです・・・。
今の子供たちはどうなるのか・・・と思うと、滅亡はしないで頑張ってほしいです。

  • 回答者:さし (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないです。
もう少し、頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る