すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今年の10月28日に地球が滅亡するという説を不可思議探偵団でやっていました。

その事が頭から離れなくてあげくの上学校の部活中に倒れて好きな人にも迷惑をかけてしまいました


本当に地球は滅亡するのでしょうか?

親は『昔にもそんな説があって外れた』と言っていましたがやっぱり離れません

本当に滅亡しますか?

  • 質問者:エッグ
  • 質問日時:2011-08-22 19:10:00
  • 1

本当に地球は滅亡はしないと思いますよ。
あなたのご両親言われるとうりですよ。
今までにも、そんな事を言っていて、
テレビが視聴率稼ぎのために
面白おかしく取り上げていましたが
そんなことは、ないと思いますね。
もしそうであれば、全世界でマスコミなどが取り上げますよ。
安心して、勉強や部活に取り組んでくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫です。なんの根拠もないのに地球が滅亡するなんて考えられません。

今の科学は進んでいるのでその時期に滅亡することが確実であるならば今頃は地球全体が大騒ぎになっていると思います。

心配しなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしなくても大丈夫です。

むかしノストラダムスの大予言で1999年に世界は滅びると大騒ぎでしたが、なにも起こりませんでした。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないですよ。
そこまで言うなら回避の方法まで突き止めろよって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ!

ずいぶん前ですけど、9/1に富士山が噴火して東京が壊滅状態になると言われました。

その時は水を買いだめしたりして準備しましたが、いまだに富士山は噴火していませんよ。

安心して楽しい毎日を過ごしてください。

  • 回答者:今を楽しみましょう! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ 大丈夫です。
そんな事で滅亡してたら
僕たち とっくにいなくなっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡などしないでしょうね。
千年以上昔から「何年何月何日に人類(世界)が滅びる」と何回も言われてきましたが、
当たった試しは一度たりともありません。

それとノストラダムスの予言と言われているのは
「人類滅亡を指している」と解釈すること自体間違った解釈です。
だって・・・。原書には1999年以降の年のことも書いてあるのですから。
滅亡したら困りますよ。
フランスのノストラダムス記念館も取材された際に
「そんな話、聞いたことない」とコメントしています。

日本では五島勉がそのような「世界滅亡」という解釈をして広め、
(予言が外れた後、雑誌に謝罪投稿をしています)
頭がいかれた自称「研究家」達がそれに乗っかっただけです。
・・・その中には現役の精神科医もいました。そっちの方が恐ろしい・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見てましたよ。

ノストラダムスのときも外れたし
今回も外れるでしょう。

最悪の場合隕石衝突とか宇宙人の侵略?
太陽フレアとか?
地球滅亡までは行かないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡することはありません。転換期となるだけだと思います。
固定電話から携帯電話へ、アナログ放送からデジタル放送へと同じ様に
原発依存から再生可能エネルギーへという風に転換する時だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しませんね。

したとしてもみんななくなるんだから
なにもこわくない

  • 回答者:匿名   (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%滅亡しません。
何回もそんな噂は流れてますが当たった試しがないですし
そういうのは元々信じてないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう話もあります。いつか地球は滅亡するかもしれません。

でも、今までそんな予言は外れています。そんな感じで今回も外れると思ったらいいと思います。ていうか、外れますね。

そんな事より、一日を大切にし、頑張って生きてください。そうすればもし地球が滅亡しても頑張って生きてきたと思う事ができて後悔はないと思います。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1999年7の月に人類が滅亡すると言って、マスコミが不安を煽り
ずいぶん心配しましたが、何事もなく過ぎました。

今度のこともうわさだけでしょう。
心配しないで、今日の一日一日を大切に過ごしましょう。
マスコミに踊らされて、一日を無駄に過ごすのは勿体ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事を言っていたら、とっくに地球は滅亡しています。
貴方は知らないかもしれませんが、ノストラダムスの予言も外れましたしね。
これが当たっていたら貴方もとっくに死んでましたよ。

おバカちゃんの演出に惑わされている貴方が悪いんです。
いい加減に目を覚まして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう予言をする人たちは今までにもたくさんいましたが、
すべて外れています。
そういうインチキには心配する必要ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを真剣に考えても全く無駄のことだと思います。若し、それが本当だったらどうされますか。みんなが一緒に消滅するのですから、何もすることはないと思います。

それよりも、今日一日をどう生きるか、一日一日を大事に真面目に生きることが一番だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡しません。たぶん。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡はしないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな話を何度も何度も聞いてきましたが、みんな今でも元気ですよww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました。

地球が滅亡するか、しないか。
そんなことは私たちには分かりません。
もし、来るとしても
今、この時間を大切にすることが一番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滅亡はしないでしょう。

あなたの親御さんが言ってるみたいに昔もその様な説はありました。でも実際はと言うと人類も地球も存在してますから。

信じる信じないは自由ですが、TVの情報(特にこのようなバラエティーの滅亡するなど)を鵜呑みにするのはどうかなと思います。
ちょっとは疑ってかかる事も必要ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る