すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

セキュリティーでいうところの『Cockie』って何ですか?

  • 質問者:PCのことは、ちんぷんかんぷん
  • 質問日時:2010-04-18 09:53:16
  • 0

HTTP cookieのことかな。
サーバとクライアント間でやりとりされるデータなので、セキュリティとは関係ない。
別クライアントのcookie情報を取得してそれを返せば別クライアントになりすますことは出来るので、そういう意味なら関係あるけど。ただし、ネット上から取得したのなら、そもそも通信自体が暗号化されていないと思われるので、やはりたいした意味はないと思う。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_cookie

===補足===
スペル自体が違うので全く別物かもしれません。
その時はすまん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が記載した『スペル』が間違っており、ご迷惑をおかけいたしました。添付していただいたウェブサイト内容も拝見いたしましたが、難しくて、理解できませんでした(『匿名希望』さんを責めているわけではありません)。と、いうわけで、再度、質問することにします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る