すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

macbook pro(macosX leopard)を使っています。
某サイトのサービスを利用しようとしたら
「Cookieを有効にして下さい。」
と表示されました。
そこで、safariの「環境設定」→「セキュリティ」で
「cookieの受け入れ」を「常に受け入れる」
にしました。
しかし、そのサイトでは変わらず
「Cookieを有効にして下さい。」
と表示されます。
どのようにすれば有効にすることができるのでしょうか。
どこか他のところの設定を変更するのでしょうか。

  • 質問者:にゃん
  • 質問日時:2009-01-12 15:46:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
おかげさまで解決しました。

並び替え:

キャッシュクリアがダメでしたら、次ぎに思いつきだけですが、そのサイトのCookieが壊れているかもしれません。
そこでCookieの再設定という感じで
1 safariの「環境設定」→「セキュリティ」で
(Cookieを表示)をクリック。
2 右上のメガネマークでそのサイトを検索。
例えばサイトがhttp://sooda.jp/qa/だとsoodaで出てきます。
3 出てきたら、そのサイトをクリックして
左下のボタン(取り除く)削除する。
もし、見つからない場合は無駄骨ですけど…ご参考までに。

===補足===
1 safariの「環境設定」→「セキュリティ」で
(Cookieを表示)をクリック。
2 出てきたセキュリティ画面内に検索用窓が有ります。
そこに文字列"www7"をに入れて検索してみてください。
もしCookieがあれば
www7.ipdl.inpit.go.jp
と出て来ると思います。
それをクリックで選択して(取り除く)ボタンで削除する。

  • 回答者:kudou (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
申し訳ないのですが、
3 出てきたら、そのサイトをクリックして
左下のボタン(取り除く)削除する。
というのがよくわかりませんでした。
左下のボタンというのはどのようなものなのでしょうか?

設定後、safariを一度終了して、キャッシュなどを削除したのち再度アクセスしてみて下さい。認識されていないだけかもしれませんので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
safari終了して「キャッシュを空にする」を実行し、再度行ってみましたが変わりませんでした。
一応mac自体も再起動してみましたが変わりませんでした。
ちなみに
http://www7.ipdl.inpit.go.jp/Tokujitu/tjkta.ipdl?N0000=108
このサイトで検索をしようとすると
Cookieを有効にして下さい。
と表示されてサービスをりようすることができないのです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る