すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

5ポイント!!!
VISAを使うときに、何に使われたか、明細書がくることがありませんか??
明細が残ることはありませんか?

  • 質問者:♫
  • 質問日時:2010-04-18 13:28:51
  • 0

並び替え:

明細書はきます。
使った店と金額を確認して捨てています。

半年前にキャバクラで3万使いカーで決済して明細書が送られてきて、妻に怒られてしまいました・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細書は届きます。なにに使われたかというか、利用した会社名と金額が書いたものです。
明細は捨ててしまえば残りません。

  • 回答者:JCB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細書は来ます。
何に使ったか商品名などは記載されていませんが、
店舗名が記載されています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細書が来ています。


私は、中を見たらすぐ捨てています。

  • 回答者:から (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

利用したつきには郵送されます。
使った日にち、お店、金額・・・チェックしています。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと郵送されます。使った日付とお店がかいてありますので判ります。
月末あたりに届き翌月の10日支払いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使った月には明細書が郵送され、どこの店で使ったのか明細書が来ます。
明細は手元に残ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細書は来ます。
内容を確認したら捨てるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細書を確認しないと大変ですよね。
悪用されたら嫌ですから、
届くのは仕方ないって思ってます。明細は支払ったら処分するようにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細は届きます。
明細で今月の支払いを知りますので
届かないと困ります。
1年間は保管してあります。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

届きます。
支払いが終わったら、処分します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、届くし、残りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使った月には明細書が郵送されます。
オンラインで明細を確認することができるかわりに明細書の郵送を省略するクレジットカード会社もあります。

郵送される場合は自分が残しておきたいだけ残すことができますが、オンライン明細の場合は掲載期限が6ヶ月とか1年とか決まっています。

私は明細書はきっちり確認しています。海外やネットでカードを使ったときは特に念入りにチェックします(海外やネットでは悪用がときどき起こるため)。

郵送されてくる明細書は5年くらい保管しています。オンライン明細は不審な点がない限り、プリントアウトまではしていません。

  • 回答者:明細書は取っておく方 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、ネットで受け取るようにしています。
その方が年会費が安くなるので・・・

  • 回答者:hiro (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使った月には明細がきます。
明細を捨てなければ残ります・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細書は毎月届きます。
きちんと保存してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細書届きます。
カードって使うのが楽な分、頭におおまかにしか記憶が残らないので(私だけ?)
今月は使いすぎたとか分かりますので届いたほうがいいです。
3ヶ月分づつくらい残して、その都度古くなるのを破いて捨てていますので
明細が残るのは少しです。

  • 回答者:迷彩 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細がきます。
どこでいくら使ったかわかりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細書は届きますね。
買ったものを必ずチェックするためにも必要だと思います。

  • 回答者:まろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細は毎月来ます
明細も捨てなければ残ります

この回答の満足度
  

明細書は毎月来ますし、残してありますよ。
日付と店名と金額と何回払いかが書いてあります。
もちろんキャッシングはキャッシングとしか記載されませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月明細が届いてました。
ネットで見る登録をしてるので、ネットで見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットの明細は毎月きます
でも最近はwebで確認して郵送は不要っていう選択もできますので
私は紙は断っています
なのでいつもweb上で確認しています

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

通常は毎月郵送されてきます。
ネットが出来る環境ならば、ネット確認で郵送されない場合も有ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレジットカードであれば、VISAに限らずJCBやマスターも普通は月単位で来ます。
でも、電子化の浸透により、明細書の送付のかわりにWEB上でのチェックを許容するかどうか選択肢が与えられるようになりました。
許容する場合は、明細が送られてこなくなる分、割引き(例えば100円相当のポイント)が付与されます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細がくるので手元に残ってるレシートと照らし合わせれるから便利です。
ネットでも調べれるので明細は必要なと思ってます。
引き落としまでは手元に置いてその後捨てます。

  • 回答者:得 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細は必ず来るんですよね。
私の場合、内緒の買い物はしていないので、紙の明細書も捨てずに保管してありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月届きますょ。
普段の買い物やプロバイダーを支払いしているのできます。
明細は捨てているので残りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細書が毎月郵送されます。直ぐに捨てますが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

インターネットで月1回報告されます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細が毎月郵送で送られてきます。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はメールで来るようにしてるんで郵送では来ません。
サイトのマイページには明細が残るので確認してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細は必ずきますよ
私はネットで確認してます

この回答の満足度
  

基本は使用した月に明細書が郵送されてきます。
ただカード会社によって明細書の郵送が有料化のところもあります。(楽天)
インターネット上での登録で郵送されない場合もありますよ!
確定前の利用状況はカード会社のホームページから登録しておけば確認できます。
私は使った金額確認に利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細は必ず来ます。
私は郵送はやめてネットで見れるようにしてあります。
IDとPassでログインしなければ見られません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、明細書が来ますよ。

買ったことを忘れて、どうしてこんなに請求が来ているんだろうと思うことがあるので

いいですが、主人に知られたくない買い物もあるので、困ることもあります。

  • 回答者:千佳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月、使用したら、必ず明細きます。
そして、内容確認して、小遣い分と
家庭分で、小遣いもらってます。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

明細は毎月送られてきます。
なので何に使ったか明確に分かりますから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎月、何に使われたか、明細書が贈られてきますよ。
また、VISAのHPでも明細が残っていて紙面と同じく見ることができます。

===補足===
あらら、4ポイントですか、でもありがとう。

  • 回答者:粘土G (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メール登録しているのでこないです。
メールで明細は確認します。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の使っているVISAカードを利用した際には
必ず明細書が届きます。
明細を確認しないと、不正に使われていた場合に
困ります。
以前二重請求されていたこともありました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子メール契約以外のカードは
VISAを含め全てのカード会社は明細を送ってきますよ。
もし、明細と買い物控えの違いがあれば、カード会社に確認を取ってみればいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も手続きしていないと明細書はきますよ。
手続きをすると明細書の送付を止める事は可能ですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード会社によって明細書の郵送等は異なると思います。
うちは楽天KCカードで「e-NAVI明細サービス」に登録してあるので、明細は郵送はされず、ネットで利用明細閲覧のみとなっています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求書と一緒に毎月、明細書はきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細書は送られてきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求書と一緒に明細書が郵送されてきます。
必ず明細内容を確認していますよ。

口座引き落としの確認をするまで残しています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細書は届きますので そこで利用状況が解ります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細の発行は、法律で義務づけられています。
ただし電子文書でもOKになったので、
ネットで明細が見れるところは、明細の紙の発行を送らないところもあります。

  • 回答者:静 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですが、明細がきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求書と一緒に明細書が
必ず来ていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細は来ますよ。
明細ないと何に使ったか分からないから困るでしょ・・
不正使用されたときのチェックとかもできないし。

ただ、使ってるカードによっては書類で送られてくるかインターネットで自分で確認する(Web明細)かなど選べるとこもあります。セゾンなんかはそうなってますので明細書の郵送を停止もできますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細書は必ず届きます。
何に使ったかわかるようにする必要があります。
知らないうちにお金が使われないように、防ぐ必要もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細は必ず来ますよ。
自分もVISAを使っておりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明細は必ず届きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天のVISAは郵送してもらわないようにしています。
ほかのVISAは必ず来ます。

  • 回答者:今夜は牛丼 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISAも当然明細を残します。
他のクレジット会社も明細を残しているので、明細書が来ますけど?
それが当り前かと思っていました。
そうしないと盗難やスキミングにあったカードの不正利用のチェックが出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

請求書と一緒に明細はは来るでしょう。
明細が無いのは、電子マネーくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ明細来るのは当たり前でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る